2008-01-01から1年間の記事一覧

まほうびん生活

仕事場で窓口業務を担当しているせいか、水分補給が増えた気がする。水やコーヒーをやたら買うのはもったいない気がするのでどうしたものかと考えていたのだが、うちの職場の何人かが水筒を持ってきてる事に気が付いた。(前置き) というわけで、ホームセン…

疾風!アイアンリーガー第11話〜第15話

第10話「マグナムエースの秘密」 第11話「暴走のフィールド」 第12話「遭遇!奴の名はGZ」 第13話「燃える大氷原」 第14話「激突!7人の勇者」 第15話「傷だらけの激走!」第一クールの終わりを挟み、マグナムエースの過去を垣間見る&最後の仲間登場。 …

ヴァイス・シュヴァルツ、いつだってクライマックス!〜なのは登場編3〜

TCG

まだまだ! 赤緑 スターズストライク!(なのは限定) なのは・ヴィータ・スバル・ディアナのスターズ分隊を中心に構築。 【エース・オブ・エース なのは】から【スターライトブレイカー】の威力は、正に切札! 今日、逆に【スターライトブレイカー】を1タ…

ヴァイス・シュヴァルツ、いつだってクライマックス!〜なのは登場編2〜

TCG

続き 黄単 ライトニング隊特攻デッキ(なのは限定) 【真ソニックフォーム・フェイト】【エリオ&キャロ】を主力にひたすら殴る。 今のままではパワー貧弱なので、戦闘力UPを図る予定。 赤緑 スカリエッティと戦闘機人デッキ(なのは限定) なのは限定環境に…

ヴァイス・シュヴァルツ、いつだってクライマックス!〜なのは登場編〜

TCG

ヴァイスで初めて好きな作品が登場したことで、テンション絶好調! デッキをいくつも組んでしまったぜ。 青単 夜天の主はやて(なのは限定) 【最後の夜天の主はやて】と【シャマル&ザフィーラ】【カリム】のトリオを中心に青単で戦闘力を追求してみた。 は…

疾風!アイアンリーガー第7話〜第9話

第7話「謎の新人トップジョイ」 第8話「リュウケンがんばる」 第9話「死のストリートバスケ」 トップジョイ登場編。最初は声が低めで渋かったのが軽い感じに変わったのは、今思えば演出だったのだろうか。 リュウケンが空手リーガーであることも判明した…

2日目ブシロードイベント〜D0日本選手権

ヴァイスのトリオに出るというイトーさんと秋葉原の会場へ。途中カードキングダム寄ると、開店同時にヴァイスシングルを求める人たちに埋もれた。 イトーさんのチームメイトと合流。若い!チーム平均年齢21才くらい? 会場へ到着し、開会式を楽しみながら…

1日目〜飲み会

夜行バス内ではDSのディグダグ2をダウンロードプレイさせたりしつつお休み。いやぁ、ディグダグ2はホントに名作。 7時くらいに新宿到着して池袋の会場へ。途中に大阪組や4代目と邂逅したりしつつ、本戦会場ではいろんな人に声かけたり、かけられたり。 …

出発

取り急ぎブログ追記したり準備したり 今、駅へ向かってる最中。 明日は本戦参加しないので観戦したり、午後から赤王ランブルに参加したりする予定。

疾風!アイアンリーガー第3話〜第6話

第3話「眼を覚ませ!ケンカ牛」 第4話「魔球・44ソニック」 第5話「対決!剣と魔球」 第6話「奇跡を呼ぶ最終打席」野球編だ。 何回考えても「サッカーチームに野球させるオーナー会議要請」って発想は凄いよ。 アイアンリーガーが病院のスタッフしたり…

疾風!アイアンリーガー第2話「俺たちの初勝利!」

思ってタヨリずっと展開早い。でもウィンディがシルバーに入って最初の試合までだけど。 ギロチがいかにも悪役な演技してるのは楽しい。 落ち着いて考えると、Aパート終わりまでずっとハーフタイム(ウィンディ@中)なのな。 本気で投げたらどうなるか(多…

疾風!アイアンリーガー第一話「俺の名はエース」

イナズマイレブン面白ーい!からアイアンリーガーを見返す事に。 実況と解説のシルバーキャッスル(主人公のチーム)に対する酷い言いようが凄い。酷すぎる。酷すぎてすがすがしいくらい! 最初はマッハウィンディが主人公だと思ってたんだよ。マグナムエー…

今日の更新のウラ〜「スイーツ工房」開店!

「当分店頭販売の予定はない」だった謎の甘味屋(?)「スイーツ工房」が11日についに開店した。場所は中吉野ローソン近く。 早速偵察したところ、オリジナルのロールケーキ直売店みたい。 今回は閉店間際で「竹炭ロール」しか選択肢がなかったが、これが…

飲んだりイナズマイレブン

急遽、職場飲み会。月曜からかい。 イナズマイレブン見た。 面白い。面白いよ! たっくんがアイアンリーガーに例えるのもわかった。来週から欠かさず見るわ。

今日の更新のウラ

仕事→更新→バタンキュ〜

岡山へいってきました

D0大会で岡山いって来ました。久しぶりに何人かで遠征して楽しかったですよ。 大会会場裏で発見した鯛焼きソフト。帰りに食べましたが、これが絶妙。ネタかと思ったらガチでした。いやぁ、美味かった。また機会があれば食べに行こう。

秋の新アニメ、とりあえず感想

ガンダムOOセカンドシーズン いいね。面白い。続きにワクワクします。うっかりゲーム買いそうになるくらいだ。発売今週だよなぁ… テイルズ オブ アビス 3話まで鑑賞。 作画も音楽もクオリティ高く、ゲームイベントの再現度が高い事に素直に感動した。綺麗に…

仕事じゃあ!

勤務時間19時プラス残業(フレックスタイムとか遅番じゃないよ?)とか。日が変わる前には帰ってるものの、平日大会参加への道は閉ざされたか! 流石は新組織、手強いゼ!先日の東京行きは開幕直後の間隙を縫って行けたものの、厳しい状況は続く。今の主な…

退職と新職場

9月末で退職と10月採用、という形で役人生活13年目半で終了。 仕事自体は今までの延長線上が多いですが、色々段取りや流れが変わって大変。でも人生は折り返しにも達していないぜ。 ガンバるぞ。

職場から大会会場へ、そして職場

午前は職場からジャッジファイナル大会会場へ。 午後は同会場でゼロカード戦。 終了後に職場へ行き作業の続き。流石に疲れました。 おやすみなさい

休日出勤

来月から異動ってことで、バタバタと動いてます。 今日も出勤して平日はできない片付けとかしてました。 夕方までで終わらないけど大体目処ついたので残りは明日にして解散。 明日はワシ主催のジャッジファイナル&ゼロカード戦と仕事のダブルヘッダーだ!

「ダークナイト」見たよ

先日、ダークナイトを見にいってきた。バットマンのバックボーンに詳しくない自分だけど、面白かったです。で、バットマン対ジョーカーの話と聞いていて、確かに話の一つの要素でジョーカーは何かの象徴っぽいけど、見ていてバットマン対バットマン以外の人…

法事

今日は親戚の法事だったのだが、親戚の子(5才)が坊さんのお経にあわせてダンスし始めたので、つい吹き出しそうになって危なかったぜ。

ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟、クリアー!

そんなのってナイよー!」 染伝し編、完ちょ…、そんなエンディング! というわけで、DS版ひぐらしのなく頃に、「鬼隠し」「綿流し」「祟殺し」、そしてDSオリジナル「染伝し」クリアーしました。基本構成はPS2版で、選択肢により各シナリオに分岐する方式…

バトル・スピリッツ、講習会に参加してみたよ

バンダイの新作TCG「バトル・スピリッツ」の講習会に参加しました。「コア」というシステムが、なかなか凝っていて面白かったです。 コアは最初に4点供給され、以後毎ターン1点づつ供給される。それをコストとしてスピリット(モンスター)やマジック(…

機動戦士ガンダムOO(DS/バンダイナムコ)

面白かった。4周もクリアーしてしまったくらい。 3Dアクションシューティングで、ステージ(ミッション)クリア型なんだけど、1ステージのボリュームは長すぎず、サクサク進んでいくテンポが良しです。 アクション部分も難解な操作が無くて遊びやすい。 …

i-keyさんが、来たぞ

ミクシィ見てから夕方に電話すると、丁度マリンライナー(岡山-高松の快速)に揺られてるとのこと。マジで四国行きだったよ。 徳島までは?「明日朝一番に高松出るので厳しい」 「では、来られたら高松まで送りましょう」 そしてやって来たよ、でっかい麦ワ…

みなしごハッチ最終回

朝、テレビをつけたら丁度最終回だった。ハッチがママから引きはなされてムチで打たれているシーンから見たいて「かわいそう」だったのですが、スズメバチのボス「それくらいにしておけ」兵士「しかし、こいつは仲間を5人も殺しやがったんだ。この程度じゃ…

風ラーメンに行く

昼ごはんは風で支那チャーシューだた。卵無料サービスしていて、その上卵かけご飯用の醤油も備えていた。びっくり。 しかし、卵かけご飯とラーメンの取り合わせはいけるのだろうか。どちらがメインか微妙に感じた。

テンザンカク、ぷらす

焼肉オーダーバイキングに、ンドウさんとシュガーさんと突撃。懸念していたオーダーから届くまでの時間やボリュームは問題なく。時間はひょっとして混雑時間は大変かも。今回は夜9時くらいだしな。 味もクリアーしてると思う。営業時間遅くまでしてるのはプ…