2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クッキー作ってみた

(BGM)ちゃっちゃかちゃかちゃかちゃっゃっちゃー♪今回はクッキー作りに初挑戦だ! オーブンレンジなら手軽に作れるらしいぞ。 材料 ホットケーキミックス200 牛乳100 バター大さじ一杯くらい(室温くらい) 卵1個 とりあえず全部混ぜた プレートに…

最近のまとめ

8日〜10日ゴローさんが来たので、ジャンボ天丼を食べた(ゴローさんと中じが)。 21日岡山にディメンション・ゼロ中四国最強決定戦に行った。 販売し3級に受かったようだ。一応勉強したが、地元の合格率6割強らしいし案外何とかなるもんだ。多分2級…

今期最終回のアニメとかドラマ

この3月で最終回を迎えそうなの メイちゃんの執事 キャストがきっかけで見始めたけど、面白くて追いかける。次回最終回。 残念ながらアリスクロスには入らなそうか。 テイルズオブジアビス ゲームで一回体験してる話だしなー、と思ったらアニメ見てて感動が…

今日の更新のウラ〜ナースエンジェルりりかSOS

今日の更新のBGMはナースエンジェルりりかSOSのラスト5話。 予想以上にヤバい。予告聞いてるだけで涙出そうになるよ。やっぱり名作だね。更新終了後は特典冊子読んだり、思わずサウンドトラックCDが売ってないか探してしまった。難しいかなぁ

バトスピ遊んだ

初心者講習会を受けて以来、久しぶりにバトルスピリッツを遊んだ。 講習会の時は煩雑さが先に目についたコアシステムだったが、あらためて遊ぶと思ったよりずっとストレスが少ない。 自分がそう感じた理由は、カードのコストの支払いシステムにカードを使っ…

仕事配置変わった

秋から冬にかけて窓口接客業務だったが、今月からデスクワークメインに。接客業務は奥が深すぎてなかなか手強いが、その分やりがいもあって楽しかったな。 ま、ここは心機一転、がんばるぞー