2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「俺って頭良い」と思う瞬間はあるか?

ある、と思う。正確には自己肯定の一つだから、「頭良い」って表現じゃないかもしれんが。ほら、「オレやったぜ!」みたいな瞬間。そういう意味では誰でも無意識に思ってる事かもしれん。 ただ、それが過ぎると単なる自惚れや増長に発展するから大概すぐに否…

ひとまず帰還報告

無事に徳島に帰って来ました。迎えていただいた皆さん、お会いしました皆さん、ありがとうございました。 九州、また行きたいです。 旅日記の続きはまた。

1日目〜散策

快晴。雪が降るとか北国だけじゃなかろうか? 博多での移動は地下鉄がメインだったが、ちょうどフリーパスの販売期間(1日500円乗り放題)で便利でした。 カードショップをまわって見てから夕方ホテルにチェックイン。 博多駅前でご飯にした。天ぷら旨かっ…

雨の旅立ち〜

とりあえず雪でなくて良かった。 今日から博多へ旅立ちます。帰還は12日予定。 *[旅日記]とりあえず到着 博多駅に到着。食事して市内散策中。

疾風!アイアンリーガー第16話〜第18話

第16話「嵐を呼ぶ必殺シュート!」 後期リーグ最終決戦。ミストラルボンバーという初の協力必殺技が登場した話でもある。 本放送で見てなかった話なので細かいとこれは割りと忘れちゃってたけど、ゴールド三兄弟が揃ってサッカーに出たのは初めてこの話が初…

今日の更新のウラ〜ケータイ捜査官7

寒い。「ケータイ捜査官7」を見なければ凍えるところだったよ。 今年一発目「ケイタのハツユメ」、押井守監督話でした。いやぁ、大いに笑わせてもらいました! 「ケータイ捜査官7」、まじハマりますよ。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 昨年は、仕事に趣味に、様々な方にお世話になりました。あらためて感謝いたします。 昨年は、役人でなくなったりしてビックリ。昨年より今後に影響しそうで不安もありますが、適切かつ妥当に頑張っていきたいと思います。