2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版ロックマンエグゼ ~光と闇の遺産(プログラム)~

ASIN:B000ARJ89C http://www.rockman-duel.com/DVD買いました。 で、改めて見ましたが、やっぱり面白いです。 展開としてはお約束だし、子供向けで結構お手軽設定ですが、日常から世界の危機までテンポ良く進み、結構有無を言わさず50分足らずを突っ走って…

プリンセスクラウン(PSP/アトラス)

http://www.atlus.co.jp/cs/game/psp/princess/ 買いました。 早速プレイ。やっぱり面白いなぁ。ストーリーも、戦闘アクションも、あの独特のやわらかい絵柄が醸し出すあたたかい雰囲気も、やはり良いです。 セガサターン版の忠実移植ということでしたが、確…

金色のガッシュベル!

『唸れプライド テッドVSバリー 消えるのはどっち?』 バリー&グスタフ(置鮎龍太郎&石塚運昇)再び! いやいや、テッドとバリーの想いと強さがぶつかって、見応えのあるお話でした。外伝的エピソードですが、原作漫画であってもおかしくない良い話でした…

原作漫画付きアニメといえば

「うえきの法則」をベタ誉めしましたが、「ハチミツとクローバー」や「涼風」も好きです。双方とも原作の雰囲気やノリをアニメーションに生かしていて良い作品だと思います。

色々あんだよ、でもな

相手のことを思いやったり、周囲の物事を察しての言葉を発したり行動したりするのは、なかなか難しいものです。もしそうしたいと思うなら、日頃からそのように心がけることが肝要です。

久しぶりにニシオカーとカラオケに行った。 最初はスパロボ登場作品縛りとかから始まったが、例によって色々混ざった。 2時間足らずだったが、2人だったのでゆっくりと、たっぷり歌った。 島谷ひとみとか挑戦してみたが、予想通りきつかったりした。 まぁ…

プリンセスクラウン(PSP/アトラス)

http://www.atlus.co.jp/cs/game/psp/princess/ 買います。 SS版でかなり遊んだのだけれど、やっぱり気になる。 多分忠実移植なのだろうけれど、あのアクションがもう一度楽しめるなら、プリンセウクラウンをオレは買う! というわけで、これが売れたらP…

うえきの法則

第25話『復活! コバセンの法則』 クライマックス真っ最中のロベルト編。今回でコバセンのチャチャが入って中断しそうだけれど、これからのロベルトの行く末が楽しみ。 ◆ いろんな人に言ってるんだけれど、「うえきの法則」は今放映中で原作漫画有り作品では…

デュエルセイヴァー デスティニー(PS2/アルケミスト)

http://www.alchemist-net.co.jp/products/DSD/(アルケミストHP)気になるところです。 戯画のPC用アクションアドベンチャーゲーム(18禁)「デュエルセイヴァー ジャスティス」の移植なわけですが。移植元のPC版を触ってみたところ、「バルドフォース…

エレメンタルジェレイド

第二十三唱「約束」フィロ編が最後の輝きだったのか。 最終回に向けて話をまとめだしたのは良いとして、なんか、違う。違和感がある展開。 クー&レンが「一緒にエディルガーデンへ!」って改めて約束したこと。 そのクー&レンが無理やり引き離されること。…

次回予告集

(元祖)http://d.hatena.ne.jp/CAX/20050510#mymero(id:CAX)第20話 「星をいっしょに見れたらイイナ!」(8月14日放送)予告(ナレーション:小林清志) 君たちに最新情報を公開しよう 別荘が危ない! あんな真面目な執事がなぜ悪夢魔法に? 別荘に閉じこ…

FB徳島で見る風〜ガンダムファイトTCG編〜

ある日のトクダサン(ガンダムウォーのプレイヤー)との会話。トクダさん「今度GガンダムがガンダムウォーTCGでカード化するんですが、カードの色が茶色になりそうなんですよ」Gはイメージ的には白だが、白にはカード化候補の作品が多く、茶色にはター…

AIR 夏・特別編/AIR IN SUMMER

http://www.bs-i.co.jp/anime/AIRうっかり前編を見逃しまして、後編のみ鑑賞。 逃亡中の一幕、って感じでしょうか。TVシリーズのクオリティをそのまま受け継いでいる出来野よさだったんですが、Bパートのクライマックスあたりが電波状態が悪かったせいか…

SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE地球防衛軍2(PS2 / D3パブリッシャー)

http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_081.html(D3パブリッシャー) “巨大生物vs.オレ”の第2章が登場!! あの「地球防衛軍」の続編が満を持して、今年の夏、ついに登場する!! 戦争終結から3ヶ月・・・傷ついた人類に再び恐怖が襲おうとしていた。ロンドンから始ま…

『劇場版 ×××HOLiC 真夏ノ夜ノ夢』&『劇場版 ツバサ・クロニクル 鳥カゴの国の姫君』

http://www.holic-tsubasa.com/ 同時上映だったわけですが。 地元で上映していないのが今日判明。それも今日までの上映でしたので、急ぎ見に行ってきました。 CLAMPの2作品が同時に映画化したわけで。すごいなぁ。 しかし、なぜかずっと思い出せなかったん…