2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウ゛ァイスシュウ゛ァルツ、トライアルデッキ発売!

WS、待望のトライアルデッキ発売! ダ・カーポとリトルバスターズが先行で、ペルソナ3が来週らしい。 とりあえず体験会の時に使いやすく感じたリトルバスターズを購入、遊んでみました。 ゲームがさくさく進むし、逆転性も高いし、楽しくて好みのゲームだ…

続続々・D0GP8、遠征タイジェスト

結果 A3ー3 B4ー2 21ポイントで78位。 本戦終了後、他の方とお話したりフリーで対戦したり。 無限回収レア優勝がクラウンナイトでもホリプバでもなく轟く斧の乙女だったり。赤王世代交代したり。 後で聞いた話だと、ヤマモトは本戦初戦と次の日の…

続々・D0GP8、遠征タイジェスト

開場〜デッキ登録 物販ブースを横目に入場開始、デッキ登録。 今回はAB両方奇襲したい!と思っていて、Aは赤緑の隊列召喚デッキが良い感じだったのですが、Bの青黒ビートダウンは奇襲どころか色々たりない。練習不足はともかく(良くは無いけど)、デッ…

続・D0GP8、遠征タイジェスト

8日(土)朝到着 朝6時頃、品川バスターミナルに到着。待合室で30分遅れのバスで来るOシマを待つ。寒いはことは寒いけど、思ってたほどではない。 8日(土)会場確認〜朝ごはん会場場所確認してからミニストップに買い出し。 会場裏に公園を見つけたので…

D0GP8、遠征タイジェスト

7日(金) 仕事上がり、準備してFBへ。イヌイヤマキタが打ってたので、青白【竜を守る獅子】マスプロの話したり。 自分も軽く打ってからMトさんに駅まで送ってもらい出発。 車内での主な会話の断片「およそ、調整が100%な遠征など聞いたことがない」「…

コードギアス第22話『血染めのユフィ』(再放送)

何度見ても凄い超展開だよ。ワシはユフィ嫌いじゃない。だから酷な話だから好きではないけど、インパクト凄いわ。 こういう形でゼロとスザクの間が決定的になっていくのは見ていて辛い。 だから、R2では仲直りして欲しいのだが、どうなることやら。ワシが…