2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 「涙の別れ☆解散!?チームセレブ」

「グランドユニバーサルプリンセス・・・このままにはしておけませんね」 遂に暗躍を始めるブラック学園長@久川綾!物語はクライマックスへと向かい始めるのか!と、ビビンの回想も挿入するなど最終回への振りが入り出した「ふたご姫Gyu!」。何気に毎週楽し…

1年シリーズのアニメもいよいよクライマックスへ!

ふたりはプリキュアスプラッシスターは一足早く最終回を迎えたわけですが(2月スタート1月終了)。スプラッシスターはプリキュアシリーズの傑作だと思います。

とにかく三国志大戦DS、wifi対戦楽しい!

wifi対戦(全国対戦)をやってみました。 やっぱ対人戦は楽しいです! ちょっぴりおバカなCPUをイジメルのもそれなりに楽しいけど、やはり駆け引き読み合いの対人戦は心地よい緊張感があって良いです。 でもハマり過ぎると危険なのでほどほどにします。

温泉でGO!

親が行こうというので地元の温泉に行った。でかい風呂は良いね。さっぱりしました。

それでも三国志大戦DS、難度激をクリアせよ

鍛練の章(一人用勝ち抜き戦モード)の難度激(一番難しい10連戦)にてこずる。 大体9戦目までは勝てるのだけど、10戦目のコスト無視8武将部隊に勝てん。 何名か撤退させても、兵力が減った所に無傷の部隊が進軍してきて返り討ち。 ・・・まてよ、今までは…

やっぱり三国志大戦DS

噂の8武将同時槍撃を試した。 やり方は、 1.1コスト槍兵8枚のデッキを作る。 2.自城内で8枚重ねる。 3.同時に出撃させ、出撃後も8枚同時に操作して槍撃を繰り出す。 な感じ。確かに槍撃一発(正確には8回同時攻撃だ)で尋常でないダメージを叩き出…

無くしたカードが見つかった

お世話になりました

今日も三国志大戦DS

蔡文姫(魏014飛天の舞い)デッキが今の俺トレンド。 槍並べて武力高い騎兵で相手を殲滅後、飛天の舞いで一気に攻め登る作戦。有り得ない速度で駆け回るだけでも楽しい。 新しいカードが手に入る都度色々組み合わせを試してます。

最近ちょっとお気に入りアニメ「すもももももも〜地上最強のヨメ〜」

(公式サイト)http://www.tv-sumomo.com/ 本当に面白い話とそうでない話の波が割りと激しいのですが。これでもう少しシリアス部分(主人公の成長要素)とのバランスが良くなれば僕の中で「美鳥の日々」に匹敵する面白さになるのだけれど。 ももこ役が凄いハ…

三国志大戦DSにハマリ

DS版三国志大戦に予想以上にハマリ中。やばい。 でも初心者的失敗ばっかりだけど。 この間も「赤壁の大火」だー!とかやったら、相手の知力が高くダメージ計算違いでやられたり。 まぁ、今はその辺りも込みで楽しいのですが。 やってみたかった火計略も使っ…