2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

D0新セット発売!

生活リズムが少しズレ、通常出勤が少しつらい。で、仕事上がりに新セット購入。 バブルドラゴン来た!回収中ですよ。絶賛トレード募集中!バブルドレイクはアメーバかと思った。ガッカリ。しかし、今回も楽しそうなカードばかり。期待を裏切られないですね。…

帰還

荷物も宿から送り空港へ。でも一番重いカードケース持参だけど。 羽田空港着いて軽く麺類でも食おうかと思ったら、羽田ラーメン1200円とか挫折した。仕方ないのでカレーを食す。 土産買って帰還。移動中に暇があったら遊んでいたエクセリオンが遂にハイスコ…

東京6日目

夜勤明けその2。だるいので朝飯はマックグリドルのソーセージ。ホットケーキまでつけてしまった。流石に甘味が過ぎたか。せめてエッグマックマフィンにすれば良かったかもしれない。 昼まで休んでから昼飯。おされにすすめられたトンカツ食った。ランチはリ…

東京5日目

夜勤明け。だるいので朝飯はうどん(はなまるうどん)。勤務所近くには他にうどん屋見つからなかった。普通にはなまるうどんだった。 昼まで休んでから昼飯食って、昨日の話の流れから再度しまむのところでD0。 その後一度ホテルに戻って休んだ。はりのん…

東京4日目

今日からは夜勤。 日中は時間空いてるので、しまむ家へ。当然のように昼飯はピザ。なのはVSらきすたを鑑賞しつついただき。その後、D0したり。それから仕事に行った。

東京3日目

今日までは日勤。 仕事上がってCK秋葉原店へ。 しまむと合流し、用事を済ませた。大体あたりをつけられたようだ。それからトンカツ茶漬けを食った。なかなか。その後、秋葉原店に戻り、軽くPR対戦。オレのかしまし単はボコボコだ! 少しは戦術の方向がハッキ…

東京2日目

今日は日勤だったので、夕飯おされと中目黒のピザ屋。 アツアツモチモチさっくりピザがムッチャ旨っ! その後、何故かブックオフに入り、立ち読み。なんでやねん。明日も日勤。夕方から夜に秋葉原店に立ち寄り予定。

旅立ち〜蒲田放浪編

2週続けて遠征とか予想外。ウソです。今週は仕事です。 空港から宿に移動途中に蒲田に寄るが、やはり迷う。京急蒲田からの道は鬼門のようだ。次からは着いたらまず連絡します。蒲田店に行くとゆうきぽんさんやジャックさをらに遭遇。大阪で顔会わせた同じ週…

大神(PS2/カプコン)クリアー!

グランプリ5(4月半ば)の後で始めたので、約3ヵ月か。延べプレイ時間は50時間位。 大変面白かった! 感動した! 慈母神アマテラス大神(狼)となり、世の邪悪を打ち祓う冒険譚。神話やおとぎ話をモチーフにしながら古臭さを感じさせない ゲームとしては…

無事に帰還

丁度大阪にいる間に台風も過ぎさり、無事に帰還。 今日は日本選手権特別予選にも出たが、1ー3リムーブ。ガックシ。 結果が振るわなかったのは素直に悔しいですが、色々な方とお話したりネットラジオに出たり(「ゼロスタート」後日放送予定?)と、楽しい…

徳島駅〜大阪到着

軍人さんに送ってもらい徳島駅に。途中でFナガが「ゼロの使い魔」を読んでいる事を知りビックリ。シャナとかも読んでいるらしい。

今日大阪出発

今日夕方に出発します。帰りは日曜夜予定なり。

今週のきらりんレボリューション

たっくんが言う通り、かなり神。元々かなりの頻度で面白い話をするが、特に無駄が少なく、歌とエピソードの絡みとか素晴らしい(シップスのピアノ伴奏のシーンは言われる迄気付かなんだ)。

怪物王女「猫耳王女」

姫が猫耳になる話ではなかった。まぁ、サブタイトルまんまじゃないのはいつものコトだ。拾った猫娘になつかれたが、実は敵の暗示にかかってて姫を襲ってきて・・・な話。 先週が人造人間シェルの話だったので、ちょいと話被る気もしたが、許容内か。 2週続けて…

ニショーバレボリューション

ニショーバ氏とプロジェクトレボリューションをプレイ。気に入ってもらえたようで良かった。

今日のフレンチトースト

卵三個 牛乳150CC 砂糖大さじ山盛り一杯 塩ひとツマミ 食パン5枚切り×4枚 バター適量 1を混ぜる。 2〜4を加えて更に混ぜる。 食パンをそれに浸す。 フライパンでバターをひいて焼く。こげすぎないよう、弱火で丁寧に焼こう。

予選ジャッジ

FBでD0グランプリ予選大会。6人参加者。2分の1が権利持ち。2分の1がブラスター使い。ワシはジャッジ。 Fナガ優勝だが権利持ちなので2位O島がゲット。その後はフリープレイに興じた。