2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BLEACH DS 蒼天に駆ける運命(ニンテンドーDS/セガ)

というわけで、日々楽しくあそんでいます。 面白いなぁ。 2ラインバトル 最大4人同時対戦可能 制作:TREASURE つまり、基本はメガドライブ版の幽遊白書。格ゲーとして面白いというのは、予想通りでもあり。 が、キャラクターモノとしても、すばらしい。 各…

舞-乙HIME 最終回「ようこそガルデローベへ」(シナリオ:吉野弘幸+樋口達人/作画:佐藤健悦)

週間少年チャンピオンで連載された漫画版「舞-乙HIME」もついに最終回!凶刃にたおれたマシロ、消えていく乙女、世界の運命は? そして、真白なる貴石の本当の力とは・・・?いやー、盛り上がった盛り上がった! 2転3転したクライマックスもついに終息! こ…

時計デッキにチャレンジ!

かねてよりアメーバの次は時計だ!、と心ひそかに決めていた私ですが、先日ついに【不思議時計ワンダーラビット】が集まりました。やったー。 ので、早速組んで平日大会に参戦じゃー。不思議時計ワンダーラビット ユニット 黒1無1 クイック 移動コスト 黒…

買いました、NINTEMDO DSライト

というわけで、何気なく立ち寄ったデパート(つうかグラン石井)の玩具売り場で発見。即購入しました。イエイ。 流石ちっちゃいぜ!軽いぜ! というわけで、予めソフトだけ買っておいたブリーチDSが、漸くプレイできます。ようし、遊ぶぞー!

W21SからW42Sへ〜ウォークマン携帯〜

電池のもちが悪くなったので携帯を買い替えることにした。 せっかくなので最新型のウォークマン携帯W42Sにすることにしました。 最近は携帯で音楽を聞くことが増えたし、記憶容量が1GBなのも魅力。これから色々いじってみます。

録り貯めていた『牙』(アニメ)をやっと見終わった。何?この井…脚本。 設定や展開の為にキャラクターをいじらないで欲しい。一部キャラクターの行動が不可解なだけでオチ無しとか。主人公が一番キャラクター立っていないとか絶望的だった。あとカードゲー…

PS2ゲーム「ストロベリーパニック!」 脅威のゲームシステム!

http://www.mediaworks.co.jp/users_s/gs/strawberry/game/index.php ■3キャラクターヒロインシステムこのゲームのプレイヤーキャラクターは3人から選べます。 「渚砂」「光莉」「絆奈」の3人がそれで、それぞれ性格などが微妙に違います。 プレイヤーは、こ…

狂気のヴァンパイアデッキ、の巻

闇に、か〜くれって生きる〜♪というわけで、またまたその場の勢いにまかしてデッキを作りました。 新ヴァンパイア3人衆を軸にしたデッキです。 3*永遠の少年メビウス(Ⅰ-3) 3*氷の微笑マリーネ(Ⅰ-3) 3*怪盗紳士シュタインメッツ(Ⅰ-3)3*幽鬼の谷(Ⅰ-2)…

桜蘭高校ホスト部(第10話『藤岡家の日常』)

見てから出勤。テンションが回復して良い感じじゃ。単に疲れを誤魔化しているだけかもね。 今回もハルヒの天然愛炸裂!良かったですよ。日常でも何でもないのはご愛嬌だね。 しかし父:子安武人、母:土井美加って良い感じなキャスティングだ♪

アメーバ戦記 第6回「アメーバ流は更なる高みに達したよ」

というわけで、アメーバデッキもそろそろ今の進化の完成形が見えてきました。現在は第5回(こちら)のver.に【バードマン・ソウル】が投入された形に。枚数の微調整はありますが。 【バブルゴーレム】や【門】の枚数の微調整はありますが、最終は抜かれるこ…

6/10グランプリ3予選報告

徳島県立総合福祉センターで行われたグランプリ3予選大会に参加された皆様、お疲れ様でした。 9名の参加者の中で見事全勝優勝されたのは、黒単色スーサイドブラックを使用されたナカノさんでした。おめでとうございます。デッキ分布は以下のとおり。 赤緑コ…

ディメンション・ゼロ-グランプリ3-地方予選大会告知

今週末、ディメンション・ゼロ-グランプリ3-の地方予選大会を以下のとおり開きます。皆様の振るってのご参加、お待ちしております。参加される方は、10時までに受付を済ませるようお願いします。 【開催日時】2006年6月10日(土)9時30分受付開始10時30分試…

おかえりライオン

ディメンション・ゼロ、エキスパンションⅡが出てもう2週間。さすがにアメーバデッキ以外も動かしているということで、最近楽しいライオンでっきを紹介。 青白ライオンデッキ「ゴーホーム!」 (白の大陸*18) 3*城門を守護する獅子 2*焔を狩る獅子 3*月に吼…

『韋駄天翔』が面白い。MTBが文化の中心な異世界に迷いこんでしまって、というくだりが少々引っかかってたけど、展開はホビーアニメの王道を進んでます。良いね。マウンテンバイクが岩を砕きながら疾走!とか愉快すぎたけど(笑) そうか、このノリはコロコ…

ストロベリー・パニック

第6話『温室』、第8話『紫陽花』、第9話『記憶』を鑑賞。 こいつは面白い。学園コメディというくくりでは「桜蘭高校ホスト部」と同じ。だけど、「ホスト部」を動きの激しいドタバタコメディとすれば、この「ストパニ」は静かに進むラブコメ。良いセンスで…

桜蘭高校ホスト部 第8話『太陽と海と〜』まで(1、7話除く)鑑賞。

しまむーオススメとの事で見てみました。確かに面白いわ! お金持ち高校に通う特待生・ハルヒ(一般庶民)はホスト部の花瓶(800万円)を割ってしまったが為に借金返済の為にホスト部に入らされることに。一風変わったホスト部の面々と共に日々ドタバタコメ…