BLEACH DS 蒼天に駆ける運命(ニンテンドーDS/セガ)

というわけで、日々楽しくあそんでいます。
面白いなぁ。

  • 2ラインバトル
  • 最大4人同時対戦可能
  • 制作:TREASURE

つまり、基本はメガドライブ版の幽遊白書。格ゲーとして面白いというのは、予想通りでもあり。
が、キャラクターモノとしても、すばらしい。
各キャラの特徴を生かした技や演出が見事。卍解ではセリフ&カットイン演出とかイカスし。
つうか、閻魔蟋蟀とか相手の画面真っ黒ですよ!これは2画面使った通信対戦ならではの演出ですよね。
また、、タッチパネルを使用した必殺技入力は違和感なくゲームに溶け込んでいます。感覚としては、ボタンが増えただけな感じで。
また、ほとんどのキャラにストーリーモードが用意されていて、やり応えもバッチリ。

もちろん格ゲーとしてのできもバッチリ。キャラ目当てのライトからヘビーゲーマーまで幅広く他のP閉めると思います。買っておいて良かった。