【game】STAR DRIVER〜輝きのタクト〜 銀河美少年伝説(PSP/バンダイナムコゲームズ)

 テレビアニメが最終回を迎えた「STAR DRIVER〜輝きのタクト〜」。皆さんご覧になりましたか? いやー、ムッチャ盛り上がった最終回でしたね! 

 そんなスタードライバーのPSPゲーム「STAR DRIVER〜輝きのタクト〜 銀河美少年伝説」を遊んでいたりします。


 このPSPゲームでは、主人公=プレイヤーは南十字島の浜辺に流れ着いた記憶喪失の少年(タクト達と同い年くらい?)で、タクト・ワコ・スガタの3人に助けられるところからスタートします。
 タクト達を始めとしたテレビでもお馴染みの個性的なキャラクター達との交流を通じ、南十字島で友情、恋愛、そして綺羅星と体験していくことに。

 本編中のタイミング的には、ヨウ・マリノとヨウ・ミズノの双子が登場した直後。学園イベント的には野球の前、綺羅星的にはアインゴットが復活したら西の巫女(2人目)探せるぜ〜、とかいってるあたりですね。


 とりあえず、タクト達と共に綺羅星十字団と戦う「銀河美少年編」でワコ、タクトのエンディングを。


 学園祭を満喫する「南十字学園」編でタクト、委員長、ヤノ・マミ(海女さん)、保健の先生のエンディングを。

 綺羅星十字団に入団してしまう「綺羅星十字団編」では、頭取、寮長、マリノ(マンティコール)のエンディングまで観ました。


 どのシナリオも楽しいんだけど、一番面白いのは思った通り「綺羅星十字団編」でした。綺羅星メンバーは全員個性的すぎるし(褒め言葉)、十字団総会デビューとか面白すぎるわー!


・・・といったところで、「あとはスガタや部長くらいでほぼコンプリートかなぁ」と思ってエンディング達成率を確認しました。











・・・27%


 ちょっと待たんかい! どんだけEDあるねん!!

 流石に心も折れたんで攻略本を確認。

 とりあえず、ノーマルEDとトゥルーEDが別カウントなのは仕方がないとして。

 「マリノEDを見た後、【真の綺羅星ルート】が開かれて、ヘッドとサカナのEDが・・・・」

 ちょっ・・・! ヘッドやサカナちゃんエンディングまであるんかい!!(ちょっと嬉しいw)

 というか、サカナちゃんはここまで1シーンも出てないってばよ!



 コンプリ−トまでは遠いみたいですが、とりあえずヘッドとサカナちゃんEDまでは頑張ろうと思いました、まる