2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アメーバ戦記(第5回)新型アメーバ投入!

ディメンション・ゼロの3番目のカードセット、エキスパンションⅡ「仲間達の絆」が無事に発売しました!いやー、メデタイ! というわけで、早速新しいカードを投入しました。 エキスパンションⅡ対応試作型「ザ・アメーバⅡ」 20*変幻獣バブル・フェアリー 3*…

ガマセンセーとU田さんとディメンション・ゼロ。 その後、ガマセンセーとデュエルセイバーについて語合ったりした。

アメーバ戦記(第3回)計画!試作テーマデッキ「ザ・プラン」

仕事中にデッキアイデアがピカンと来たぜ! 多色計画型アメーバデッキ「ザ・プラン」22*変幻獣バブル・フェアリー 3*変幻獣バブル・ツリー 3*暴走する大地 3*計画的な未来 3*バードマン・ソウル 3*シャドー・ソウル 3*フレイム・ソウル 【計画的な未来】を除…

ここ数日、なぜかバルドフォースエグゼ(PS2)を再プレイ。いや、低価格版が発売してTVCMが再度放送されたとか、PS2版主題歌の「LOVE.EXE」(歌:桃井はるこ)フルコーラスで聞いたとか、原因はその辺だとわかっているけど。 今日は祖母の見舞いに行ってから…

アメーバ戦記(第2回)

ディメンション・ゼロ平日大会に参加。先週に引き続き、アメーバデッキで参戦。 「アメーバの力はこんなもんじゃないぜ!」というわけで、前回とはコンセプトを変えて参戦。以下、今回使用しましたレシピ。 『ザ・アメーバ』 (ユニット*25) 22× 変幻獣バブ…

ニシオカーからTEL。転機とか、互いの貸し借り生産とか、途中で電池切れるまで色々。

アメーバデッキ初入

最近調整していた緑の団結デッキを大会初使用。 エキスパンションⅠが発売して間もなくの頃一度組んでみましたが、その時は「駄目、無理」という結論でした。今回、グランプリも終わったばかりという事で組んでみましたら、思いのほか戦えました。 以前組んだ時はデ…

最近ちょくちょくオレとD0で遊んでいたガマせんせーが、いよいよマイデッキを作成開始。どんなデッキが作られるか楽しみだ。今日は白緑構築済デッキで、ワシは青黒の疑似構築済デッキで対戦して遊んだ。

まほらば 11巻(小島あきら/スクウェアエニックス)

本屋で何となく手に取って流し読みすると、ツンデレが告白したり、ヒロインの多重人格の原因がわかりかけたりして面白かったので手に取ったままレジに行った。読んだらやっぱり面白かったので、勢いで既刊分揃えて一気に読んだ。やはり面白かった。 以前アニメ…

成分分析 ON WEB http://seibun.nosv.org/

千里夜行の解析結果 千里夜行の84%は嘘で出来ています 千里夜行の8%は果物で出来ています 千里夜行の7%はマイナスイオンで出来ています 千里夜行の1%は成功の鍵で出来ています

GW最終日

グースカ寝てました。 あまりの体力の消費と暴飲暴食と数日遅れの筋肉痛とが重なり、疲れ果てました。すんません。 連休中の出来事は順次日記に書きます。覚えているうちに。

たわらラスト1&Nじ爆発大勝利「ならオレらもやってやるわ!」&飢えるオサレ救済委員会