2006-01-01から1年間の記事一覧

アルケミスト「ひぐらし」の次の新作は「この青空に約束を− 〜melody of the sun and sea〜」

http://www.alchemist-net.co.jp/products/konoao/ 春発売となっているってことは、発売は6〜7月とみた。 製作:アルケミスト、販売:TGL(http://www.play.tgl.jp/)らしい? 自分は例によってPC版を知らないわけですが、H抜きのシナリオ構成に心配の声が…

ストロベリー・パニック! 第3巻(完結)(公野櫻子/電撃文庫(メディアワークス)

http://www.mediaworks.co.jp/users_s/gs/strawberry/小説版、ついに完結! いやぁ、面白かった! 良かったすよ〜。同じ敷地内に存在する3校の名門女子高を舞台に展開するドラマにドキドキでした。第1巻では、主役格の2組のカップル、渚沙&静馬と天音&光…

ひぐらしのなく頃に祭(アルミスト/PS2)、キャスティングって・・・

前原圭一:保志総一郎 竜宮レナ:中原麻衣 園崎魅音:雪野五月 北条沙都子:かないみか 古手梨花:田村ゆかり 園崎詩音:雪野五月 大石蔵人:茶風林 宮竹ジロウ:大川透 知恵留美子:折笠富美子 入江京介:関俊彦 鷹野三四:伊藤美紀 北条悟史:小林ゆう 北…

男脳女脳診断  http://www.chaoo.net/sindan/

あなたのポイントは -5ポイントです。 (男脳度数:52.5%/女脳度数:47.5%) ・ ポイントは、-100〜100ポイントで計算され、マイナスが大きいほど、男性脳で、それに対し、プラスが大きいほど、女性脳となります。 オーバーラップ あなたは、極端な考え方をせ…

基本的に占いとかそういうのは好きなんで

ブラックラグーン DVD第4巻第5巻購入

最近の自分内ブラックラグーン盛り上がりに抗しきれず、買っちゃいました。最初はお気に入りの第7話(ロック&レウ゛ィーおつかい編)の為に第4巻を買ったのですが、セットでロベルタ編の1話が入っていたのは罠。更にサンデーGXのロベルタ編アニメ裏話とか読ん…

南へ

親戚の見舞いに阿南へ。途中のヒラソーを全て立ち寄ったが探し物はない。仕方ない、明日にでも南海に行くことにする。 他には二軒屋で新しく花屋を開拓したり、親の携帯買い替えを検討したりした。

うさうさ診断 http://www.nimaigai.com/index.html

しまむがやっていたので挑戦。 ささ男でした。やなところまで当たってる・・・気がするね。【性格】「デジタルじかけの、正義の味方」 インプットもアウトプットも左脳で行う「ささ」にとっての判断基準は、「正しいか、正しくないか」。ものごとに真正面か…

銀盤カレイドスコープ vol.8 & vol.9(完結)

ついに完結。 タズサというキャラ的には色々解決したと思う。その点満足しました。ただ、タズサとリアというキャラの関係については、決着がついたようには見えない(タズサの一人相撲にしか見えない)ので消化不良。タズサの心情のみ重点的に語られていて、…

うさうさ

私信 >TKDさん ギアスありがとうございました。堪能しましたよ〜。

ARIA The NATURAL〜遠い記憶のミラージュ〜(アルケミスト/PS2)

(公式サイト)http://www.alchemist-net.co.jp/products/ARIA_The_Natural/ 天野こずえ「ARIA」のビジュアルノベルゲーム。 主人公はアクアに都市研究の為にやってきたマンホーム(地球)の大学生(作中では“青年”)。オリジナルストーリーで描かれる、おな…

第3次スーパーロボット大戦α クリア!(バンプレスト/PS2)

(公式サイト)http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_alpha3/index.html 先日ようやっと初クリア! セレーナルートです。セレーナルートのお話は面白かった。特に最初のほうザフトの一員として戦うあたりとか。 でも長いよ〜。さすがに、もう最後まで楽し…

コードギアス 反逆のルルーシュ公式サイト「全力で投票せよ!」キャラクター人気投票

公式サイトにてキャラクター人気投票受付中! 優勝キャラは壁紙公開されるらしいので、お目当てのキャラへ「全力で投票せよ!」 ぼく? 僕はもちろんロイド・アスブルンド(博士)さんに1票ですよ。「おめでと〜!」が好き。>コードギアス 反逆のルルーシ…

ブラックラグーン 関東ヤクザ編開始!

相変わらず面白エピソードが続くブラックラグーンですが、いよいよ日本が舞台の関東ヤクザ編ですよ。大暴れのホテルモスクワとヤクザの陰謀。その中でロックとレビーはどうするどうなる?! もうワクドキが止まりませんよ〜

クレイモア 第11巻

月刊少年ジャンプで連載中。 アニメ化らしい。びっくり。最近は、好きな漫画がアニメ化するより、アニメ化を機会に新しく作品を知る機会の方が圧倒的に多いしね。 単行本では北の戦いがひとまず終わって新章の手前まで収録(「双子編」(勝手に呼称)の途中…

エム×ゼロ 第1巻

週間少年ジャンプで連載中の学園ラブコメ漫画。 改めて単行本で読むとやっぱり面白いよ〜。 主人公のキャラ好きだし、ドタバタコメディも楽しい。 好きな作品。

昨夜はルルーシュを後半録り逃しガックリ

かいスープが美味しい季節になってきました。最近は昼飯にスープを添えます。美味いよー。

「はるのあしおと オリジナルサウンドトラック」購入!

心身共に結構お疲れだったのでブラブラっとみたに商店で買い物して帰りにパソコンショップ寄ると、置いてあるぞ、はるのあしおと(minoriのPCゲーム。恋愛ノベルゲー)サントラが? 流石に見間違いではないかと何度か確認してから購入しました。 2枚組のCD…

Mゼロ

たっくんとネオに行ったりジュピター行ったり。無事にエムゼロを見つけゲット。 食事は「中華食べたいー」と叫ぶも近辺に見つけられず。無難に日の出食堂で。

グランプリ予選セカンド限定IN FB徳島

グランプリ5(横浜)予選、セカンド限定戦。 青緑【流氷の大陸】入りで2ー3。楽しかったがガックリ。 頑張ります。

デスノート 後編

たっくんと「デジモンセイバーズ」鑑賞しながらピザだー! その後、ンドウさんと合流しデスノートを鑑賞。鑑賞してばっかだ。面白かったです。イエイ。どちらかというと原作と知っているほうがトリックにビックリすることが多いし。 解決も見事。よかったで…

セカンドセンチュリー発売

とりあえず4BOX購入。 案の定アンコモンがメチャ不足。当然コモンも不足。なのでコモン・アンコモントレードが平和に行われた。

平日大会

青タッチ白のセイレーンデッキを使う。【聖母宮の魔女】【金砂の魔女】は抜きで軽めの構成。代わりに【マーケティング・スピリット】【ガーディアン・ソウル】といった青白のトリックカードを投入。 6人スイス4回戦で全勝優勝しました。やったね。

トリくん登場INしまむ家

DVDも見終ってのんびりしているとトリくん(練馬春日店のD0プレイヤー)が登場。日本選手権遠征勢と一夜を明かしていたらしい。 早速D0を打つ。 オレ(Aアメーバ、B赤タッチ黒速攻) トリ(A黒ビート、B青白セイレーン) 1本目勝ち、2本目負けの1−1まで打っ…

しまむ家にて

しまむを起こして飯。オレ「ピザだー!」 しまむ「え?」というわけで、ここ2ヶ月で3回も東京でピザを食った。今回はPSP版「テイルズオブファンタジア」の特典DVDを鑑賞しつつ食す。二人ともファンタジアには思い入れがあるので色々語りあった。

今週の予定、アニメkanon見逃した。

14日土曜夜から東京行き。ディメンション・ゼロの日本選手権行ってきます。帰りは16日月曜夜の予定なり。しかし、コードギアスは面白くなっていきそうですね。

日常のお休み

冠婚葬祭の葬がすぐ側ではないが遠くない所で発動。ちょい多忙。

ユーベルブラット(塩野干支郎次)/スクウェアエニックス)

ヤングガンガン連載中。 魔物達を封印し、世界を救った七英雄。しかし、その功績は奪われたものだった! 七英雄の凱旋から20年…裏切り者として葬られた真の英雄の内の一人は生き延び、黒い剣を携えて七英雄への復讐の旅が始まった…!ゴローの勧めで手に取っ…

らいか・デイズ(むんこ/芳文社)

はりのん推奨4コマ漫画。天才少女春奈来華(はるならいか小6)の日々。 面白かった。メッチャ面白かったよー! 春菜がメチャ恰好良くて、かわいいよー。あんな風になりたくはないが、あーいう奴が身近にいると良いかもと思ってしまった。

FBでジャッジ

ディメンション・ゼロで日本選手権予選のジャッジ。26名参加で小学生から大学生位まで幅広い年齢層が参加。にぎやかな大会になりました。やはり人数が多くなるほどワクワクしますね。 大会のほうはおかげさまで特に問題もなく終了。よかよか。優勝は軽量緑…