2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からFBでリーフファイト大会。 新しい人が来ていてウキウキでした。 昼からは家族と買い物とかその他していた。

ふたりはプリキュア 第5話『マジヤバ! 捨て身のピーサード』 「ほんと? 無理してない?」(なぎさ) ◆ お買い物イベントは、“2人のすれ違い”っていうよりも、なぎさが「しっくりいかないな〜」と強く感じる、といった感じかな。 逆にほのかの方は「楽しか…

エピソード3.『パーフェクト・ブルー』

FBでデュエルマスターズのバトルアリーナ。 光水で2-2。まだまだ改良が必要だ。 その後、献血と散髪に行く。 で、しまむー家でゴロゴロとアイスクライマーの2人プレイを愉しんだり。 たっくんと飯。焼き鳥丼。 帰る。

銀河鉄道物語 第20話『選択』 ◆ 学はSDFを一人離れ、兄・護が生前所属していた精鋭部隊SPG(スペース・パンツァー・グレネーダー)の研修訓練に参加していた。 SPG入隊の勧誘を受ける学。 そして、彼の選択は・・・ ◆ やはり、学の話が物語の中心に置かれて…

新たなる翼

カレイドスター 新たなる翼 第47話『舞い降りた すごい 天使』 天使の技。その完成形を伝えられたそらは、早速レオンとの特訓に入る。 だが、与えられた課題は厳しくなかなかこなせない。 そらは気分転換に街に出かけるが、そこで出会った意外な人物とは・・…

第21話『紅い輝き』 「オレは並みの錬金術師じゃない・・・」(エド) その言葉は、自信か? それとも・・・ ◆ というわけで、2クール目もいよいよ大詰め。 アルの迷い。 スカーの乱入。 ホムンクルスとの対峙。 そしてエドは、本当に賢者の石を作り出せる…

スーパーリンク

第8話『謎の暗殺者ナイトスクリーム』 ◆ アルファQによって蘇ったナイトスクリーム。 コンボイとの絡み、そしてガルバトロンとのこれからの絡み、楽しみです。

第15話『ここが東の森!?』 なんだかんだ言って、最初の頃よりまとまってきた7人+1。 そして、ついに遺跡へと・・・

ガングレイブ 2週分の感想をまとめて。第20話『BROTHER』(2/18放送) ◆ 「足が棒に成る程探しましたぜ・・・・・・兄貴」 「なんでだ? あんたはハリー・マクドウェルをボスにするために頑張っていたんじゃないのか? 俺はそんなあんたらの神輿(みこし)…

マリア様がみてる 第8話『びっくりチョコレート(後編)』 ◆ さすがにトントン進みすぎか? 『ロサ・カニーナ』ほどではないけれど、それに近いものはあるな。◆

FBに行くと、店長としまむーが難しそうな書類仕事をしていた。時期だしなぁ。 その近くでDMのデッキをいじっていると、店長が突然「ドコモショップはまだ開いてるだろうか?」とか言い出す。時間はもうすぐ18時だったので微妙だった。 どうやらauに変更…

第8話『想の殻』 ◆ いつものようにいじめられ、落ち込むあさみ。「海空来のように強くなりたい・・・けど・・・」 そんなある日、バーチャルシステムのモニターに当選したあさみは海空来を誘おうと考えるが・・・ ◆ ところがどっこい、話は思わぬ方向に。と…

エピソード2.『ロボ・インパクト』

ふたりはプリキュア http://asahi.co.jp/precure/第4話『ミラクル!?生きている美術館』クラスメートの話、と思いきや、巻き込まれただけか。 戦闘シーンもOPで期待させているほどには・・・。 目を閉じて心眼で敵を見極めるのは良いとしても、「プリキュア…

WEB日記占い

http://cgi2.tky.3web.ne.jp/~bites/diary/千里夜行 さんは 妄想日記 を書くと多くの人を魅了します。 あなたは想像力により普通の人が忘れてしまったり,考えもしない事について,おもしろおかしく効果的に表現した日記を書くと成功するかも知れません。千…

マリみて占い

http://u-maker.com/cgi-bin/view?id=27701千里夜行さまは 祐巳 タイプです! ● 祐巳さんのあなたは、みんなに慕われる親分タイプです。物事に動じない強さと、明るく真っ直ぐな性格が魅力。周りに振り回されて右往左往するようなこともなく、常にどっしりと…

新たなる翼

カレイドスター 新たなる翼 第47話『宿命の すごい 決斗』のそらの涙masproさんの感想(2/21分日記)で、>言っちゃえば、そらの涙の意味もコンテストで棄権したときと変わり映えしないし観客の心に落ちないんじゃないかな?とあって、少し考えさせられまし…

新たなる翼

カレイドスター 新たなる翼 第47話『宿命の すごい 決斗』 「君に復讐の機会を与えようと思ってね」 ◆ 巡業を終えたそら達に待っていたのはカレイドステージ再開の嬉しい知らせだった。カロスはそらの再契約も認め、一度はカレイドステージを離れたユーリも…

第20話『守護者の魂』 http://www.sonymusic.co.jp/Animation/hagaren/

スーパーリンク

第7話『デストロン襲来!』 ◆ うわー! アイアンハイドが、そんな! そうなったら、なおさら今後のアイアンハイドが気になるじゃないか! これで終わりじゃあ・・・ないだろう?

無人惑星サヴァイブ 第17話「心はいつも青空」 「良いものだな、友達というのは」(メノリ) ◆ 素直に良い話だ。 今回はシャアラとルナ、それぞれの話だったわけですが。「人は人との出会いで変わることができる」そんなメッセージが読み取れる。

マリア様がみてる 第7話『びっくりチョコレート(前編)』 ◆ ありゃー、今回は良いな! 尺さえ足りれば良いものが作れるという証明か? まぁ。前回は文庫1冊分の話を30分で、今回は文庫約1/3の内容を30分でやったわけだから。

家に帰ると、アージュからの荷が。 ・・・なにぃ! そして、ニショーバに電話するワシ。「ニショーバさん!知ってます!?」 「・・・何を?」 「JAM Project(影山ヒロノブ・遠藤正明・福山芳樹・きただにひろし)がアージュライブ(仮)に出演するって!!…

第7話『哀の殻』(あいのから) ◆ あさみの巻き込まれた古アパートの立ち退き騒ぎ。だが、事態は思わぬ方向に・・・ ◆ いやぁ、面白いなぁ。 ストーリーは「いつかどこかで見た」かもしれないが、テンポ良く気持ちの良い展開を見せてくれる。 良い感じだ。

イラスト

http://members.jcom.home.ne.jp/renjaku/precure_xga.jpg方密堂( ttp://members.jcom.home.ne.jp/renjaku/ )から。TOPにサイズ別アリます。

「ファミコンミニ」10作が2月14日発売! 検証レポート

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040216/gfc.htm「アイスクライマー」欲しいのぉ。

超変身コス∞プレイヤー第6話『BHIND THE CRIMSON SOLITUDE/MYSTIC TREMBLE IN SILVER』 ◆ 黒騎士の鎧の中から現れたクルスの口から驚くべき言葉が。 世界から人々が消えたのではなく、自分たちが別の世界に来ていること。 その自分達が今いる世界は、クルス…

夕方、FBでたっくん・んどうさんと合流。とんかつ。 ワシとたっくんは[ソースカツ丼]。ンドウさんは[豚角煮丼]。 [豚角煮丼]は以前限定メニューだったものとは若干違っていて、ボイルキャベツがのっていた。 ミルクセーキ飲んだり、ネオいったり、帰りに忘…

ふたりはプリキュア 第3話『イケテル実習生に気をつけろ!』 ◆ どうだろう? 前半の白の家に行く前後とかは楽しかったんですが。 後半の戦闘シーンの物足りなさは頂けない。 まだまだ様子見ってことですかな。