2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風でひきこもってた。 電話で湯元っちとも話したが、そういう方向性で。 家で録画貯めてたアニメを消費したりした。

しまむ家にいくとたっくんとんどうさんが。 そのままニワタズミ。 わしとたっくんは上ロース、ンドウさんは天丼大盛りだった。 その後、新しいジェラードやに移行とするが、閉店っぽかったので、いつものジェラードやに。梅シソシャーベットが旨かった。 そ…

しまむ家でゴロゴロしてから、アニメイトにマリみてキャンペーン目的でいこうとしたら、シマコさんのご主人からメールがあって、キャンペーンは昨日に終わっていたとのこと。襲撃は実行前に失敗。 トンカツ(シマコさんは一口、オレは上ろーす)。 しまむ家…

LF平日大会だった。大阪公式前の最後の大会。 名古屋の元チャンプ、若生悟さんがやって来た。 公式シーズン、全国武者修行しているという噂は本当だったらしい。 で、その若生さんが智子賢さ攻め妨害入りで優勝(2回戦)。 その後、湯元や松永とフリーで…

(今日の)

しまむ家でカレイド上映会 そーめん食いつつ3クール目終わりまで観て帰った。 3クール目の迷走っぷりではしまむとも見解が一致した。

(7/26分)

たっくんとトンカツへ向か。 週替りは[一口ポークステーキ]と[天丼] その後、マルナカで茶屋でデザートを食す。 抹茶ムースを喰おうとしたが品切れとかで、抹茶&ほうじ茶ソフトを食う。 たっくんは抹茶(茶菓子付き)飲んでた。

超ウソっぱち予告

緊急告知! マリみてスペシャル ■ ■ ■ 下校中の乃梨子の前に現れる、黒スーツにサングラスの男・・・ 黒スーツの男「ロサ・ギガンティア・アン・ブゥトン、二条乃梨子さんですね」 乃梨子「・・・どちらさま?」 黒スーツの男「・・・と同時に、伝説のエージ…

ソフトボール大会とかだった。 夕方にたっくんと合流してココイチでとんかつカレーを食す。 ココイチのトッピングとしては値段高目だが、相応の味とボリュームでもある。 8月いっぱいの期間限定なので、できるだけ食いに行って色々トッピングを試そう。 で、…

最終回、漫画とアニメの差

というわけで、アニメ版に遅れること約一ヶ月、原作も最終回を迎えた「美鳥の日々」。 ラストだけ見るとほぼ同じなのですが、比較してみると結構異なる物語となっています。 ◆ 美鳥が沢村の右手になっている間の日々は、漫画・アニメ共にほぼ同じ。*1 大きな…

仕事上がってしまむ家に行くと、たっくんがゴロゴロして漫画読んでた。 で、久しぶりにニワタズミ。 週変わりは[なすの豚バラはさみ揚げ]と[牛たたきおろしポン酢]だった。 で、半分ずつ食った。 7月の月変わりは串カツだった。夏は串カツか。 で、ジェラー…

美鳥の日々鑑賞会とか

あー、スパロボは進んでません。 アニメの感想とかはまた改めて。

コモド2に行くとトクダさんが現れた。 会談した結果、 勇者シリーズは多分全てDVDボックス化するであろう 星矢の映画の「最終聖戦の〜」は作画監督が異なっていて大変だったらしい 真紅の少年伝説のDVDをFBで流すと店長が大変な事になるであろう 星矢の映画…

桃屋いってたらたっくんから召喚呪文キャスト。 FB行くと、しまむも続けて登場。 壮絶なじゃんけん合戦の末、ワシとしまむと買出しに。 マクドで軽く食事しつつ、店が行うキャンペーンとその効果についてとか検証されたりした。FBに戻った後、たっくんとシ…

帰りにしまむ家に寄って、カレイドを見たりなんかする。 第3クールの序盤を見たり。

ファルコン伝説http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/f-zero/

F-ZERO ファルコン伝説 第41話『消滅! ブラックシャドー』 ◆ 今までも「死んだ! と思ったら生きてた!!」というパターンだったので“またか”と思わなくも無いけれど。 ラストへ向けての伏線・・・かな? でもゾーダとか割とすぐに戻ってきたしな。 どうだ…

親が見たいというので、朝からスパイダーマン2(日本語吹替版)を富士グランへ見に行く。 もちろん混雑していたが、主にハリーポッターの所為なので、割と問題なく入場できた。 席は一番前だったが、この間の最前端よりも遙にマシだろう。 その後は買い物し…

2 http://www.spider-man.jp/ 

「大いになる力には大いなる責任が伴う」・・・ スパイダーマンとして生きていくことを決意したピーターだったが、自分の人生を犠牲に戦い続けることに思い悩む。 何時までたっても振り返ってくれないピーターを吹っ切ろうとするMJ。 スパイディを父の敵と…

たまっていたアニメをコツコツ見つつ、午後からデュエマスの大会に。 その後、たっくんと祭りでスシ→マルナカで本屋&クレープに。 ンドウさんから電話がハリーにあったりして、FBで合流する。 で、3人でブックス石井へ(定期発生イベント)。 帰りに後部座…

special Fandisc(PC 18禁/age)http://www.age-soft.co.jp/Product/Kiminozofd/index.html

もし、あの事故が起こらない未来があるとしたら── 僕たちは、どんな関係を紡いでゆくのだろう── ◆ というわけで、きちんと発売日に購入しました。 サイドストーリーとかマリーのお片づけ2(「倉庫番」のアレンジ)は置いといて、お目当ての「君が望む第1章」…

仕事上がってからしまむ家に行った。 しまむ「いらっしゃい」 ワシ「ラ〜メ〜ンーーー!!」*1 しまむ「・・・ハ?」 というわけで、しまむと新しく見つけた旨いラーメンを食いに。その名は「ラーメン工房 風」支那チャーシュー(ワシ)と塩チャーシュー(し…

【景清】入りの妨害【ルミラ】デッキで平日大会(12人参加)。 ×1回戦 エクソシストな人が相手で、センス張られてボコボコにやられた。○2回戦 【二日酔い】入りルミラデッキ 【降霊術】を打ち合って殴りあうが、こちらの【景清】が活躍して勝つ。×3回戦 【ル…

今日は車の窓の修理に行くために仕事を休む。 というわけで、その前に買い物に行こうと思って昼前にしまむを誘って三谷商店とママの店をはしごする。 その後はしまむと別れて車を修理に行ってから帰った。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/amdriver/(TV東京公式)

Get Ride! アムドライバー 第15話『ロスト・プライド』 ◆ 前回(『ロンリー・ヒーロー』)で自分を完全に見失ってしまったシーン。 って、なかなか立ち直らないなぁ。 ダルダルな感じでよろしくない。

『勇者シリーズメモリアルブック 〜超勇者伝承〜』

http://shinkigensha.co.jp/kinkan/index.html A5判 400頁予定 予価2,600円(税別) 2004年10月発売予定2003年、圧倒的なストーリー展開によって感動の最終話を迎えたアニメ『勇者王ガオガイガーFINAL』。1990年よりテレビ放送の『勇者エクスカイザー』から…

朝起きたらHDDレコーダーにエラーが発生していて、予約録画ができていなかった。ガックリ。 朝は家の用事を済ませていたりした。 午後から家の人とハリポタ映画に行く。大変混雑していて、おまけに席も端っこだって散々だった。映画は楽しみましたが。

ルールサイトは利用されている?

昨今のリーフファイト界はver.5.00が出て色々あったのですが。 自分にとって一番ショックだったのは総帥の強さ・・・ではなくて、ミーシャさんがルールサイトを閉めてしまったことです。 新しく書かれているブログ日記を読む限り、全くやめたわけでもなさそ…

昼過ぎまで溜まっていたアニメを鑑賞してから、FBに行ってデュエマスの大会に。 その後、風船くんが広島の大会に行くと言うので、練習に付き合ったりする。 で、たっくん・ンドウさんと入船に。 季節だしということで。うなぎの蒲焼定食を食べる。 「ステ…

FBでデュエマスとか遊ぶ。 しまむと吉野家でメシ。牛カレー丼を食してみる。まぁ、基本がカレー丼だからあんまり変わらない。 たっくん曰く「(豚のときよりも)ボンカレーに近くなった」らしいけれど。 で、またFBに戻ってデュエマスとか遊ぶ。 閉店後…

で、本屋行ったりしてから、しまむ家に。ワシ「カレイドスター見ようぜ!」というわけで、第2クール目鑑賞会。 予想通り、第16話『黒い すごい 噂』辺りから嵌っていくしまむー。よしよし。

仕事が上がってからしまむ家に。ワシ「カレイドスター見ようぜ!」というわけで、カレイドスター上映会開始。 改めて見直すと、「主役への すごい 挑戦」とかかなりギャグが激しくておかしすぎた。 流石に第10話くらいで帰った。