2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょいと気になるゲーム「ウィッシュルーム〜天使の記憶〜」(DS/任天堂)

http://www.nintendo.co.jp/ds/awij/index.html?link=jpgいくつかのブログで話題になっていたので。 読み解く推理アドベンチャーらしいです。楽しそう。 いずれ手を出す見込み。店頭では大方売り切れっぽいです。

ちょいと気になるゲーム

ディメンション・ゼロのブログがオフィシャルでベストオブサイト優秀賞(その上は大賞)に選ばれました。思いがけず嬉しい。あと、しまむに言ってたゲームは下記。

三国志大戦DS(DS/セガ)、結局買いました。

アーケード版の面白さのエッセンスは充分移植されていた。ちゃんと「三国志大戦」してます。 プレイ感覚の違いはカードの回転に少してこずるけど、遊ぶ内にかなり慣れ。どこでも気軽に「三国志大戦」が遊べるって本当に凄いねぇ。 すれ違い対戦推奨中。

ディメンション・ゼロ新弾日、けど新年会

仕事の後、夕方から新年会。その後でFBに行けたら行きます。

テイルズオブシンフォニア(PS2/ナムコ)

シリーズ5作品目のプレステ2版。購入から半年余りでクリアー!(マイペース)。本腰入れてクリアに向けたプレイを始めたのは昨年末からですが。 面白かったですよ〜。いや本当。 テイルズのシリーズでクリアしたのは「〜ファンタジア」以来ですが、その正当…

最近遊んでるモノ

最近は「ディメンション・ゼロ」か「テイルズオブシンフォニア」(PS2のRPG)遊ぶかしてた日々。 あと、「お茶犬の部屋DS2」(DSのお茶犬キャラクターゲーム)も最近遊んだり。同時発売の「世界樹の迷宮」スルーしちゃいました。

横浜から帰還

無事に徳島に帰還しました。旅先でお世話になった方々、有難うございました。 というわけで、昼前に空港到着。午後から仕事。だりかったです。

映画「ふたりはプリキュアSplashStarチクタク危機一髪!」(上北ふたご/講談社)

昨日日記で感想書いた映画のコミック版です。物語の筋は同じながら、主人公2人のセリフや行動がいくつか異なることで、映画版より若干ストレートにテーマが書かれている気がします。僕は映画の方を先に鑑賞したのもあって映画の方のインパクトが強く心に残…

ストロベリーパニック!(PS2/メディアワークス)

http://www.mediaworks.co.jp/users_s/gs/strawberry/game/index.php女子校を舞台に繰り広げられる恋愛(百合)ノベルゲーム。とは言うものの、キツイ百合表現はないみたい。PS2用ゲームですから。 48あるというEDの内、渚沙×籠女の一つをクリア。 何か懐か…

映画「ふたりはプリキュアSplashStar チクタク危機一髪!」

2006年最後に見た映画でした。 大変良かったです。感動のあまり涙してしまいました。 テーマは「絆再び」ということで、些細なことから気持ちがすれちがった二人に訪れる最大の危機(速水奨)に、どうするプリキュア?!…という東映映画の王道話なのデスが。…

引きこもり正月withテイルズオブシンフォニア

年末年始にかけてシンフォニアプレイ中。