2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HDD&DVDビデオレコーダー「RD-X5」の発売について

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=82286 遂に来る!! 東芝RDシリーズの新たなフラッグシップモデル、「RD−X5」!! RD-XS53の時は今までのワンランクアップ版といった感じだったが、こいつは正に最新高級機種って感じだ! 目玉機能はいくつもあ…

新伝奇入場です!! http://d.hatena.ne.jp/hanhans/20040927#p2 このバキネタは多々見たけれど、こいつは楽しい不意打ち。こう来ましたか〜

おおきく振りかぶって(ひぐちアサ/講談社(アフタヌーンKC)

第2巻まで好評発売中。 ◆ 「みんな 三橋くんが欲しい!?」 『欲しい!!』 「エースが欲しい!?」 『ほっ』『欲しい!!』『欲しい!!』 「おしっ、勝ってエース手に入れるぞ!」 『おおおおおお!!』 ・・・ 『読むとためになり、しかも血湧き肉躍り涙する』『絶対…

ラブロマ 3巻(とよ田みのる/講談社(アフタヌーンKC)

やっぱりラブロマは面白いなぁ〜 相変わらずラブラブなホシノ&ネギのコンビですが、こいつらは見てて飽きねぇ。 たいしたカップルだぜ!

実写版セーラームーンも明日で遂に最終回を迎えるわけですが。 しかし、ほとんど話題に上らない作品でした、俺の周りでは。実際のところ、最初の10話位まではアニメとほぼストーリーは変わらないし、アクションも同じ東映の特撮ものと較べると見劣りするわけ…

東京旅行記「続・秋葉散策編」

ホテルで朝。 昨夜のうちにホテルのそばにあるコンビニ(超便利〜)で朝ご飯は買い込んでいたので、デカレンジャーとか見つつ食事したりする。 関東なので、9時からガッシュを放送していたりして新鮮だった。 で、ホテルを出てから、途中バス乗り場のある浜…

東京旅行記「晩めし編」

で、新宿のホテルにチェックインして荷物を放り込み、黒鉄さんとの待ち合わせ場所のゲーセンに。 少し遊んでから、「マラカス、ボナンザ」という店で夕食。 メキシカンな店だったろうか? 全体的に辛口の味付けだった。話も弾んで美味しい夕食でした。後、バ…

東京旅行記「バンダイミュージアムに行こう!」

もう一軒メイド喫茶を梯子しようとしたが、目当ての店は客が一杯だったので諦めることにして、紆余曲折の末、松戸にあるというバンダイミュージアム*1に行く。東映の歴代のヒーローヒロインを顧みる「キャラクターワールド」と「ガンダムミュージアム」を一…

東京旅行記「メイド喫茶突入編」

(前回のあらすじ)ワシ、おされ、五老の三人は昼食を摂るべく、秋葉原の地下に存在するというメイド喫茶「JAMアキハバラ」に入ることに。 はたして無事に昼食を摂ることができるのだろうか?中に入ると落ち着いた雰囲気で「ウェイトレスがメイド服着ている…

秋葉散策編 その1

で、合流予定である秋葉に向かう。 秋葉に到着するが、もちろんほとんどの店が開いていないので、五老どん、おされにメールしつつ、秋葉近くの漫画喫茶でダラダラ。 9:30頃に五老どん到着。合流する。 おされからは返信がないので、大通りを散策する。 ふら…

朝、浜松町駅に到着。 バスは客が少なかったので、思いの外は楽だった。だるいには違いなかったが。 なんとなく腹が減ったので、バスターミナルビル内のカレー屋に入る。 「和風南蛮カレー」というのを食ってみる。玉ねぎが一杯入っていて、トロミたっぷりだ…

散髪してから家に帰って出発の用意。 バタバタしたが、軽く飯を食う時間くらいはあった。 TVをつけると、デュエマスのアニメをやっていた。丁度白凰との初バトルを始める話だった。原作どおり、砕けたシールドが観客席に刺さって大変だった。 その後、徒歩で…

はてなにおける、「続きを読む」記法(>はてなダイアリー日記)

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20040909#1094731326 本日、長い日記の場合に途中までを表示し、その後は詳細ページのみで表示させることができる「続きを読む」記法を追加しました。 日記の文中に半角のイコール「=」を4つ並べた==== だけの行を入力す…

スタートレック オンラインゲーム、2007年登場

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/08/news024.html自分が「あったら良いなぁ」と思っていたオンラインゲームの形、かも。 好きな作品世界の中で遊びたいってのはTRPGの頃からあるプレイヤー願望の一つだと思うんだけれど、オンラインゲーな…

ほんとうのたからもの(むらかみはるか著/メディアファクトリー)

ISBN:4840111219(単品) ISBN:B0000TPE7U(DVD第7巻セット) ◆ 1575円(税込)で、9月25日発売予定。 なんつうか、本当に出版される日が来るとは・・・。 君のぞPC版からのファンとしては何とも言えない思いにかられます。 アニメ版DVD第7巻(最終巻)の特…

しまむ家でゴロゴロしていたら、たっくん登場。 てんこもりで食事をする。 その後、たっくんは仕事に行ったので、しまむとママ店に買出しに行く。 帰ってから悪魔城遊んだりする。どうしても死神をこせない。うぬぅ。