2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テイルズオブジアビス(PS2/バンダイナムコゲームズ)クリアー!

エンディングまで終えました。正月にベスト版買って始めたので、2ヶ月くらいかかった計算。 序盤の主人公に感情移入できなかったので、その意味で最初ちょっと辛かった。けど、ファンタジア、シンフォニアから正当進化した演出とゲームシステムは素晴らしく…

きらりんレボリューション、再放送3クール目了

この1月から始まった再放送、早くも36話まで終えた。早ッ! 平日毎日やってるのだから当然ですが。 そんなわけで、ワシが毎週見始めたあたり(「流し目!大海原に大女優!!」)まで追いついた。 でも、第1話から4話くらいまで(きらりがCMデビューす…

フレンチトースト焼いた

【材料】 卵L×2個 牛乳180CC ヤマザキ直焼ソフト グラニュー糖大さじ一杯 塩少々 食パン以外を使うのは初めてで、歯ごたえが比較的固めで美味しかった。食パンより好みかもしれん。フランスパンとか美味しいと聞くので、今度試してみよう。

きらりんレボリューション、再放送

キッズステーションで再放送をやってる。ワシは1年目の後半位に見始めたので、初期エピソードが見られるのが嬉しい。 しかし、最初期から面白い。今が2年目4クール目だけど、1年目前半で基本形は既にできていた感じですね。面白いわ。 中には今とは若干…

CLANNAD、PS2版クリア

昨年末、年越し前にギリギリ真エンディングまでクリアした。草野球編とか春原BADとか64HITとか風子マスターは年越してからだけど補完。 アフターストーリーは良かったねぇ。 いやもう泣いた。泣くしかない。ウシオ編5年間放置の主人公の行動はどう考えて…

ARIA、漫画もアニメもクライマックスか

来月号で最終回を迎えるARIA。クライマックス続いていてたまりません。 アニメも原作で好きな「トラゲット」「クローバー」が立て続けに映像化だよ。うれしい。 トラゲットは、原作よりもトラゲットがどんなものか映像で見せていたので、より話に入れた…

カラクリオデット 5巻(鈴木ジュリエッタ/白泉社)

3巻以降は安定モードで面白さ上昇のカラクリオデット。 でもそろそろ終幕は近いのかもしれない感じ。名残惜しいが、この作品はダラダラ続けると危険な気もする。新連載も始まるそうで、今後も期待の作家さん。

すもももももも〜地上最強のヨメ〜、の最近の雑誌(ヤングガンガン)掲載ストーリー

簡単に武術身につたら興ざめとは思っていた。精神的に立ち直りかけても「素人が武術かに一朝一夕になれない」という現実に立ち向かうのはあまりにムチャで、実際そのように先日までストーリーは進行していたと思う。 ダイの大冒険でたとえれば、ポップがアバ…

PS2/PSP用アドベンチャーゲーム「コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS」3月27日発売

(公式サイト)http://www.geass-game.jp/ps/ これから発売のゲームで期待度急上昇中がこれ。 プレイヤーは記憶喪失でミレイ(生徒会長)に救われるところからスタートするアドベンチャーというかノベルみたい。 ストーリー開始時点では本編でいう第8話の黒…

およばれ結婚式

職場の同僚の結婚式におよばれ。華やかな席はそれだけでウキウキしますよ。 いわゆる人前式(神様とかじゃなくて参列者一同に結婚を誓う形式)ってやつだったんだけど、スタッフの仕切りがカッチリしていて“式”をやらされている感を強く感じた。逆に、誰がや…

CiC大会、出た

鳴門で15時から、FBで19時からのダブルヘッダー。 オレと肉屋で参加。鳴門、3人。 オレ、赤紫さくら特効デッキ。 肉屋、青紫ちぃ探偵団突貫デッキ(千里式)。 第3の男が黒紫のデッキで優勝。 FB、2人。 オレ、赤黒紫魔術師デッキ。 肉屋、黒紫ツバ…