すもももももも〜地上最強のヨメ〜、の最近の雑誌(ヤングガンガン)掲載ストーリー

 簡単に武術身につたら興ざめとは思っていた。精神的に立ち直りかけても「素人が武術かに一朝一夕になれない」という現実に立ち向かうのはあまりにムチャで、実際そのように先日までストーリーは進行していたと思う。
 ダイの大冒険でたとえれば、ポップがアバン先生の弟子になっていない状態から魔王軍に立ち向かおうとしていて、ある日突然魔法使いの修行を始めるが、メラすらなかなか使えないような実力差があるわけですよ、敵とは。
 なので、逆に「どうやって敵に対抗させるのか」と思っていたら、「実はポップは竜の騎士の最後の末裔だけど、お家の事情で竜闘気が封印されていた」のですよ。うそー!? みたいな展開。ビックリ。
 そんなわけで、今後の展開が見逃せなくない今日この頃なのです。