2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日常のお休み

冠婚葬祭の葬がすぐ側ではないが遠くない所で発動。ちょい多忙。

ユーベルブラット(塩野干支郎次)/スクウェアエニックス)

ヤングガンガン連載中。 魔物達を封印し、世界を救った七英雄。しかし、その功績は奪われたものだった! 七英雄の凱旋から20年…裏切り者として葬られた真の英雄の内の一人は生き延び、黒い剣を携えて七英雄への復讐の旅が始まった…!ゴローの勧めで手に取っ…

らいか・デイズ(むんこ/芳文社)

はりのん推奨4コマ漫画。天才少女春奈来華(はるならいか小6)の日々。 面白かった。メッチャ面白かったよー! 春菜がメチャ恰好良くて、かわいいよー。あんな風になりたくはないが、あーいう奴が身近にいると良いかもと思ってしまった。

FBでジャッジ

ディメンション・ゼロで日本選手権予選のジャッジ。26名参加で小学生から大学生位まで幅広い年齢層が参加。にぎやかな大会になりました。やはり人数が多くなるほどワクワクしますね。 大会のほうはおかげさまで特に問題もなく終了。よかよか。優勝は軽量緑…

研修終了、そして

無事に全日程終了。多少の時間はあるのでイトーさんと落ち合ってディメンション・ゼロ青単デュエルを堪能した。 名残を惜しみながらイトーに見送られ、空港へ。思ったより余裕を持って到着できてホッとした。 天候にも恵まれ無事に出発。さらば、研修の日々。

まだ研修中(千葉)

今まで実践してきた事を理論面から学び直すのは良いのだけど、2週間は長いよー。本当は学びきるにはいくら時間があっても無理だけど、ほとんど講義ばかりは精神的に辛い。討論とかも多少あるけど。 金曜夜には飛行機で徳島着予定なので、それまで頑張るよ。

まだ研修中(千葉)

今週末まではミクシーのメッセージは確認できませんので、連絡まで。日記は大体見えるけど。

ゼロの使い魔 読了

一人旅での暇つぶしにと読み始めた「ゼロの使い魔」が思いがけない面白さを発揮。一言で言うと、「スッゲー面白かった!」 いやぁ、これはやばい。アニメの出来が決して悪いわけではないし、むしろイメージぴったりの声優陣に充分なクオリティだけど、自分的…

二人の調整会

で。金曜から日曜日中まで練馬春日のトリくんと、時間があれば対戦してたわけですが。 久しぶりに集中して対戦できたし、まだ未調整のデッキタイプも確認できたしで充実しました。 マイデッキの調整も勿論ですが、自分的にはプランコントロールタイプを始め…

休日は東京で

研修中でも土日はお休みなわけで、東京行き、しまむー宅。金曜夜からお邪魔しました。連日ピザ食ったり、デジモン映画上映会したり、部屋を侵食して遊んだり、お世話になりました。 これから蒲田に突撃してから研修先に帰還予定なり。

今日から千葉へ!

仕事の研修で千葉に行ってきます。帰るのは15日夜予定。

岡山へジャッジしに行く

今日はD0オープングランプリ岡山でジャッジ。 行きは朝一の特急に乗り込み、とりあえずストロベリー・パニックの小説を読む。穏やかな第一巻と転じて新キャラの乱入で波乱万丈の展開を見せる第二巻にびびった。そんな感じでテンションをあげつつ、岡山到着。…