2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハチミツとクローバー

ハチミツとクローバー。 関西テレビでもやるんだよ! やったね!! 徳島でも見えるよ〜 というわけで、今日の深夜1時30分からです。見ましょう。見ますよ。

(PS2/アルケミスト)

(PS2版公式サイト)http://www.alchemist-net.co.jp/products/bf_exe/衝動買い、かな。 以前からバルドシリーズは面白いと聞いていて、遊んでみたいとは思っていて。品薄だったので諦めていたんですが、店先で発見してしまい、購入に踏み切りました。 調べて…

第2話まで鑑賞。 昨今の明るく“すっちゃかめっちゃか”な学園モノの良いノリを集約してある感じ。とでも言おうか。うまく言葉が見つからないものだ。 見始めて最初一瞬ネギま!が頭をよぎったが、あそこまで計算されてはいない感じ。ゆえにあのノリに馴染める…

金色のガッシュベル!!

一思いに石版編を最後まで見る。 ガッシュ達がブラゴ&シェリーに合流するのはアニメオリジナル展開なわけだが、あんまり意味なかったかな、と感じる。 「一緒に戦おうぜ!」というガッシュと「来ていらん」と突っぱねるブラゴ達な話はもう何度かに書いてい…

茅原実里トーク&ミニライブ レポート(完結編)

1300−いよいよイベント開始。 ランティスの人(リセさん(仮称)の進行で、いよいよ茅原実里がステージに登場。まずは歌からスタート。緊張しているのが見てとれて、こっちまでドキドキしてしまった。ふと見ると最前列の人何人かが歌にあわせて踊っている。…

茅原実里 トーク&ミニライブ

近くで参加できるので参加してみる。コンド−さんと番長も参加。茅原実里については出演作品であるサムライガンは見たことはあるが、ファンというわけではないが。 1145−会場到着。20人くらいが待っていた。列はまだ作られついない。 1150−係員が動き、整理券…

[game]バルドフォースエグゼ(PS2/アルケミスト)

リーフファイトTCG

TCG

今日はFB徳島でLFTCG大会。日記にTCGのことをしばらく書いていませんでしたが、遊んでいます。いまはデュエルマスターズとリーフファイトだけ。昔は3つや4つは掛け持ちしていましたが、いまは時間的に無理。遊んでみたいことは一杯あるけれど時間が無いの…

おねがいマイメロディ 第2話 実は面白い。マイメロディ、通称マイメロが主人公の魔法少女ものです。人間の女の子ではなくマイメロが魔法少女なのはナイスな設定。ライバルの黒いウサミミ、通称クロミにも影のある美少年(声・置鮎龍太郎)が味方して良い感じ…

創聖のアクエリオン 第1話『天翔の記憶』今期の新番組で期待作になった一つ。 ちょっぴり恥ずかしいキャッチフレーズや思わせゼリフが話題先行しやすいようだけど、その実(第1話を見る限り)はお約束に則って作られたガチなロボットアニメとみた。 古代か…

英國戀物語エマ 第1話『贈り物』今期の新番組で期待作の一つ。 見てすぐ「エマだ!確かにエマの世界がアニメになっているぞ!!」と思いました。それほど漫画版のイメージにかなり近いものでした。もともと絵で見せていたところ有りな作品が、素直にアニメ…

疲れていたのでゴロゴロした。

今日の新規番組。 アイシールド21 極上生徒会(黒田洋介) こいこい7

[comic]エマ 5(森薫/エンターブレイン) [comic]デスノート 6(大場つぐみ・小畑健/ジャンプコミック(集英社) [novel]マリア様がみてる妹オーディション(今野緒雪/コバルト文庫(集英社)