2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しまむ来る 第二章〜君、死にたもうなかれ〜

イトーが待っていた。 一緒にFBへ。ストラクチャ2を2つ買い、とりあえず構築のままで遊ぶ。イト、しまむ、GOEDA、シュガーさんと。 閉店まで遊び、カレー祭り。10人位か。 東京からも注文が来て大変だった。 後から事情聴取したところによると、コロッケ、…

しまむ来る

彼はかつて自宅だった場所で佇んでいた。 再会を喜びながらもオレはFBでストラクチャデッキ2の販売がまだな事にショックを受けつつ、彼にARIAの6・7巻を渡し、カバー下の秘密を伝授する。その後帰還した。 つづく!(以下、エウレカセブン調で)(次回…

サイトチェック

知識で差をつけろ!ディメンションゼロ 必勝テクニック集(>>ディメンション・ゼロ公式ページ) http://dimension-zero.com/colum/main.html 最新カード情報も続々流れていて見逃せないオフィシャルサイトなんだけれど、コラムの攻略記事が充実。 とくに第3…

木谷高明講演会 in BCC in コミックキャッスル(続・続・うら日記)

http://d.hatena.ne.jp/okamay/20051025

絶対可憐チルドレン 1&2巻(椎名高志/小学館サンデーコミックス)

1巻は今の連載に物語が繋がる4話連続の短期連載分(俺が読んだのはこれの3話目から)と、初期の読切版(ほぼ同じだが一部設定が異なる)を収録してました。2巻には毎週連載になってからの話を収録。椎名高志の週刊誌連載は2年ぶりくらいかな。 さすが、…

ARIA The ANIMATION

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/aria/ アリアのTVアニメ、第3話まで鑑賞。 原作の、のんびりした癒しのような雰囲気を良く出している、雰囲気アニメ。あるいはキャラ萌えアニメ。 逆漕ぎが背中向きで漕いでいた事は未だに謎だが、オリジナル展開はあるも…

魔法少女リリカルなのはA's

http://www.nanoha.com/第3話まで鑑賞。 いやぁ、すばらしい。久しぶりに絶賛ですよ。 構成といい、演出といい、言う事なしってか! キャラといい、心躍るバトルシーンといい、隠し設定といい、でっかい燃えです! おおっと、今日サンテレビで見る人は要注…

水樹奈々、声優の歴代最高位新記録を樹立!

http://www.oricon.co.jp/music/topics/chart_t051025_04.html くわー! 人気はいいけど、俺は欲しいんだ!

アニメとか漫画とか日記

HDDレコーダーを整理しつつ、今頃だけど幻星神ジャスティライザーを鑑賞。 いま第10話過ぎたくらいだけれど、そろそろヤバイ(ほめ言葉)話になってきたか? 先祖代々プレートを守ってきた謎の武士(第11話「ユカ危機一髪!」に登場)とか、やばい! バカっぽ…

GOEDA君とディメンション・0を打った日

なのはエースのOPシングルが見つからない。オリコン2位だと聞くし、本当に人気みたいだ。

高野山登ったー。徒歩でな。気温8度って、寒すぎ。

“ディメンション・ゼロ”目指せ、脱・初心者! ディメンション・ゼロ、コツコツと遊んでいるわけですが、なかなか初心者から脱出できない気がします。 これまで遊んできたTCG他のTCGとは一線を隔すものがありましょう。 それでも、いくつかコツみたいなものは…

映画 ふたりはプリキュアMAX Haert

今年春に公開されたプリキュアの映画第1作。機会があったのでDVD鑑賞したのですが。 ・・・あれ? 面白いぞ(笑)大筋は、希望の園からやって来た7人の勇者達に助けを求められたプリキュア&ルミナスが、彼らとともに希望の園を襲うドツクゾーンの魔女と戦…

Mr.インクレディブル

機会があったのでDVD鑑賞。 素直に面白かったです。お話はというと、 > Mr.インクレディブルことボブ・パーと妻のヘレンは、かつて世の中の平和を乱す悪と闘い、人々を危機から救い出す大活躍をしていた。ところが、15年前のスーパー・ヒーロー制度廃止を機…

カードキングダムカップ、“ディメンションゼロ・赤白限定大会”今日はディメンション・ゼロの構築済みデッキ限定大会。(組み替えは可能) 練習不足ではありますが、いつもと違う人と遊べる機会ということで参加。 池っち社長も参加した上で6名大会でした。 …

今日のD.C.S.S.(ダ・カーポ セカンドシーズン)

#14『心の扉』 「もっと、心を閉じないと…」(白河ことり) 「純一のことが好きなのにどうして本当の事を言わないんですか? それがことりにとって幸せなの? 私にはわからない…」(アイシア) #15『歌声を届けに』 「隣にいて気持を確かめていたい…ずっと……

おされ、一時帰郷 リターンず

おされが帰って来たので集まれ会。昨日は失敗したのでリベンジ。 で、たっくん、kツー、なかじと、入船でご飯をたべた。

銀盤カレイドスコープ 第1話『100億ドルの女』

原作好きな自分としてはピート登場後のスケートシーンも気になるが、アニメになった場合、評価を大きく分けるのはスケート以外のシーンなわけで。スケートしていない時間の方が圧倒的に長い筈だし。 そういう意味で、タズサ&ピート登場編第1話しては十分楽…

頑張り過ぎ? いやいや、それで初めて人並みになれるもんさ。

知らず知らずに人に甘えていることはある。誰も大概そんなもんだ。 でもさ、今のまま良し、なんて思っちゃあ駄目だよ。常に自分を省みて向上しようとすることが大事だ。

うえきの法則

第27話『ヒデヨシの法則』 騙しの天才ヒデヨシ(CV:山口勝平)登場。山口勝平ハマリ役。グッドですよ〜。そして、今回のうえきは自分に自身の無い子供に勇気を与える役回り。 身をもって子供に示すところとか格好良いっすねぇ。「バロン・ゴング・バトル」…

魔法少女リリカルなのはA’s(エース)

http://www.nanoha.com/index.html OP観賞。 …やっべ、これは面白くならないと嘘だろ 本編観賞。 ……やっべぇ、本当に面白い(笑) だめだ、やっぱり興奮しすぎている。改めて感想を書こう。 そういえば、昨年放映の無印の感想を書いていなかったし、この機会…