カードキングダムカップ、“ディメンションゼロ・赤白限定大会”

今日はディメンション・ゼロ構築済みデッキ限定大会。(組み替えは可能)
練習不足ではありますが、いつもと違う人と遊べる機会ということで参加。
池っち社長も参加した上で6名大会でした。
自分のデッキはこんな感じ

白の大陸*19
3x グレン・リベット
3x 城門を守護する獅子
3x バトルフィールド・エンジェル
3x きらめく剣の乙女
3x 聖騎士ホーリー・フレイル
3x ロマネ・コンティ

1x ダイヤモンド・ソウル

赤の大陸*21

3x 自走戦鬼大砲蜘蛛
2x プラズマキッド・ドラゴン
3x 大いなる刃タンネピコロ
3x 魔弾の射手
2x メテオブリンガー・ドラゴン

1x ルビー・ソウル
2x プラズマ・ライフル
2x ヒュドラ・ランチャー

3x 歴戦の城砦

以下、簡易レポ。

1回戦は高校生の人。
お互い結構スロー展開でしたが、相手が「クリスタル・フォートレス」ライン中心の攻めに対応したプレイングがとれず劣勢に。
さらに痛恨のプレイミスを行ってしまい、挽回の機会すら持てず敗北。

2回戦は、中学生少年。
相手はコツコツっと攻めてきたが、プランからのカードで旨く対応できた。
「歴戦の城砦」を置いたラインと、別ラインから攻めた「ロマネ・コンティ」で相手を押し切って勝利。


3回戦はリーフファイト仲間であるGOEDAくん。
これまたスローな序盤だったけれど、今度は自分が「歴戦の城砦」からの展開で優勢に。
「城砦」ラインからの「メテオブリンガー・ドラゴン」に対して相手が手札を消耗したところに一斉進軍して勝利。

結果、2勝1敗。
池っち社長が、1回戦目で僕に勝った高校生を下して優勝。
社長が賞品を辞退したため、3位まで賞品が回ることになって、緒戦で敗北した僕ももらえました。
賞品は、今月発売予定の構築済み第2弾の無料引換券でした。やったね。

ようやっと、プレイのコツが飲み込め始めたとは思うけど、まだまだだね。
ようし、どんどん遊ぼう。それが上達の早道だ。