2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からのんびりとアニメみてると、おされからメールが。たっくんも誘って飯に出かける。 前川のモスに行くと、市外に移転すると言うことで、今の店舗では今日で最終営業らしい。 とりあえず美味しくモスをいただく。 で、「わたおに」の発売日っつうことで、…

新たなる翼

カレイドスター 新たなる翼 第43話『ボリスの すごい プロポーズ』 「そらにあって、私にないもの・・・」(メイ・ウォン) ◆ 回復の兆しを見せないレオン。 気落ちしたままのそらはケンに食事に誘われて出かけると、海辺で偶然ポリスに出会う。なんと、今か…

第17話『家族の待つ家』里帰りして体修復話。 アームストロングが楽しいなぁ。内海賢二は久しぶりって感じだよ。

おされへ

今日話した『ジュニア小説の新人賞に応募する時に、やつてはいけない事。』http://members.jcom.home.ne.jp/w3c/MediaMix/writing/002story.html

トリック

今年に入ってすぐ位にBS朝日で放映していたトリック(最初のTVシリーズ)の再放送。 最後まで見終えました。 結論は「面白かった」です。 実際、大笑いしたところもあるし、毎回のトリックは“めっちゃ”インチキくさいのに判らなくてちょっぴり悔しかったり。…

昨日からミスドが100円セールつうことで買いに行ったが、お目当ての新製品「ポン・デ・しょうゆ」は売り切れていていた。残念。仕方ないので適当に見繕って買い込む。 その後、宮脇書店でローマ人の物語の続きを買って帰る。

第14話『声が聞こえた』

リーフファイトの平日大会に出ようとFBに行くがクワシマン一人だったので圧敗。 そこでコンドウさんがいて、たっくんとしまむーに連絡が取れないらしいので「寝ているんじゃないか」つうことで両家に移動するが誰もいない。 コンドウさんがニショーバに連絡…

第17話『MIKA』 「まさか・・・起動しているのか?」(Dr.T) ◆ というわけで、ミカの久しぶりの登場。 次回でようやく第1話に話がつながるわけですな。

マリア様がみてる 第4話『黄薔薇革命』 「三年生のお姉さま方より遅いなんてどういうこと?」(祥子) ◆ というわけで、祐巳の“紅薔薇の蕾の妹”としての学生生活が始まった。 戸惑うこともあるけれど、充実した毎日を過ごす祐巳。 そんなある日黄薔薇姉妹に…

フォース

SDガンダムフォース 第4話『敵のムサイ艦を叩け』度重なるザクとグフの失敗に業を煮やした敵のデスコマンダー(CV:池田秀一)は、キャプテンとゼロを捉えるように命ずる。 ザクとグフは共同作戦でキャプテンとゼロをおびき寄せる。 いつもの勢いで雑魚を圧倒…

用事があったので、市内をぐるぐる回る。 その後、たっくん・おされと合流してカツに。つうか、三日連続じゃい。 今日は豚の辛味噌炒め。旨いのぅ。 で、ヒラソウ→おされローソンへ。 またしてもハバネロを買う。 で、解散。

MEZZO 第4話『嘘の殻 EPISODE POSI』 ◆ 浮気調査と思ったらやばい事件だった・・・という話。 この話単体は普通だが、黒田らがワイのワイのやってるのと同じ時間に海空来が実はヤバイ事件に巻き込まれ、そして黒田らと合流する(今回のラスト)という。 そん…

(または、おされに対するネタばれ)

昨日分の日記のとおり、今日はカツ行くことが決定なんですが。 たっくんは昨日の話では「今日はダメだ」と言うことで、kツーを誘うが× そりゃまぁ、なんで二日続けて同じ店に行くんだって感じだしなぁ・・・ま、行くんですけどねというわけで、おされと「ふ…

超重神グラヴィオンツヴァイ 第3話『激闘! 愚羅美温泉!』 ◆ サンドマン(cv:速水奨)がイイね! ◆ ・・・それはイイのですが。 なんつうか、ドラマCDとかTVシリーズ終了後に製作されたOVAとか見たいな感じの話が続くなぁ。 だって、グラビ温泉だぜ!? あ…

つうわけで、昨日の続き。 朝九時頃に朝ご飯ガストで。 ワシはFBでリーフの大会なので途中で抜ける。 ◆ 大会は参加者三人の巴戦で湯元ルミラシュートがさっくり優勝。 ◆ で、確認するとゴロー一行は佐古で遊んでいるらしいので、昼ゴハン時に再度合流。 と…

第50話『新たなる運命の扉』(最終回) ◆

Nitoro

第50話『ニトロの彼方へ』(最終回)

つうわけで、今日はゴローどんが遊びに来る日。 昼にkツー家にGCを放り込んで後、たっくん・おされと合流。 空港近くのイルローザで待機。 到着予定時間に空港に行く。 程無くゴローどん登場。そしてコンバット立岩も登場。びっくりだ。 ◆ で、色々あってヒ…

新たなる翼

カレイドスター 新たなる翼 第42話『屈辱の すごい 競演』 「待ってくれ! ソフィ!」(レオン) ◆ いやぁ、カレイドスターは面白いね。 毎回ドキドキするわぁ。 ◆ 今回でひとまず落ち着くメイ。つうか、落ち込んだり沈んだり、そら以上に激しいヤツだ。 落…

鋼の錬金術師 第16話『失われたもの』 「それでもオレは・・・」(エド) ◆ 今回の話のように、他人の価値観が提示されていく中で、主人公兄弟は志を曲げずに困難に立ち向かっていく・・・というのは最早ハガレンのパターンか? 過去編が終わって以降、主人…

無人惑星サヴァイヴ 第13話「ひとりじゃない」 「誰が一番無茶なんだか」(カオル) ◆ つうわけで、カオルの話。 さすがのカオルさんも、一人の限界に気付きました話。 これで問題児の話が一段落しましたな。 次回からはいよいよ惑星の秘密に迫る・・・のか?

第16話『LETTER』 「兄さん、今何て?・・・まさか」(ドクター時岡) ◆ さらばビッグダディ。 そしてハリーは上がり続けようとする。 ◆ つーか、時岡兄弟、都合良すぎだ(笑)

マリア様がみてる 第3話『月とロザリオ』 「いて・・・ここにいて・・・」(小笠原祥子) ◆ 物語の筋は同じなのに原作の話とは異質な話に見えるほど、かなりオリジナルの部分を端折っていると思う。 従来のラブコメの延長線上にある存在としては、これで良い…

フォース

SDガンダムフォース 第3話『天駆ける騎士 ゼロ』 「美しくないぞ!」(ゼロ) ◆ というわけで、騎士ガンダム登場。 騎士ガンダムは、もっとシャープで格好良いヤツかと期待していたんですが。

千里さんのガチャフォース攻略第1回 『ストーリーモード攻略〜ボーグ入手とオススメボーグ編〜』◆ボーグをゲットするために 攻略本によると 『自身が倒したボーグについてゲットポイントが加算されていき、それが溜まるとそのボーグ(またはクリスタル)を入…

第3話『恐の殻』 ◆ 海空来(みくら)達は黒いアタッシュケースに搬送を依頼される。破格の報酬に目が眩んで一発で依頼を受けた三人だったが、そのケースには強力な伝染力を持つ病原菌が冷凍保存されていた・・・!◆ あ、ちゃんと面白いや。

スクランブル

BURN-UP SCRAMBLE 第2話『倒せ! 強奪車両 マッドサンダー!』 「あたしの一万円〜!」 ◆ 違法改造車両を使って強盗を繰り返すという犯罪が発生。 通常の警察組織では手に負えないと判断され、ウォリアーズに出撃命令が下る! ◆ 前回よりは作品の方向性が見…

超変身コスプレイヤー 第1回『RED IMPACT / REBIRTH OF DARK』(1/12放送) 第2回『PURPLE BEAM / THE CLEARE-HEADED GREEN』(1/19放送)「お姉さまで許してあげるわ」(スカーレット)◆ 内気で勇気が欲しいと願っている女の子(高校生?)、コトが友人に…

みさきクロニクル 〜ダイバー・ジェンス・イヴ〜 第1話『2315 連合軍士官学校』(1/12放送) 第2話『2316 野戦訓練』(1/19放送) ◆ 「ダイバージェンス・イヴ」の新章(第2シーズン)ということで始まった、一応新番組。 これもグラヴィオンと同じ…