2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帰還

昼まで寝てた。 衝撃とショップで買い物しつつ、軽くデュエルした。 ジャックさんともデュエル。アメーバが暴力的なエネ加速&ドローして勝った。 ジャック「参考にならねぇ」遅れそうになりながら空港、帰還。

帰還

とりあえず、無事に帰宅。 お世話になりました。 ひとまず今日は寝ます。 週末日記は明日位にまとめて。

続々々・旅立ち編

閉店後に衝撃と食事し、宅へ。 ギリギリまでデュエルしてから寝た。

続々・旅日記

羽田経由でカードキングダム蒲田店。 本戦前に最後のデュエル。 ジャックさんが最後まで使用するデッキなやんでた。相変わらずだ。

続・旅立ち

神戸空港には無事に到着し、飛行機の搭乗手続きも無事に完了。 が、ここで衝撃への土産をバスに忘れたことが判明。神戸空港で買う。

旅立ち

1300時、仕事を上がり、散髪してから一度帰宅。駅までチャリで向かう。 1450時、駅前地下駐輪場到着。帰りは歩きと思っていたら、いつの間にか駐輪場の閉場時間が2230時に延びていた。帰りに乗って帰られるかも? 1500時ギリギリかと思ったらバスの到着も遅…

日本選手権旅日記、予告編

金曜3時徳島駅発 神戸経由羽田到着19:30くらい ピラーに合流。泊まり。 土曜、本戦。日曜、決勝トーナメント、サイドイベント→飲み月曜、力の限り遊んで、17時くらい羽田発予定。以上。書いてない所は未定。 てわけで、行ってきます。

ARIA 第11巻

アリスの大転機になるエピソード第55話「黄昏時」が収録されているので買いました。 雑誌連載で読んだ時のインパクトも凄かったけど、あらためて読んでも良い話だなぁ。 つまりはアリスの卒業話なんだけど、今までの思い出が走馬灯のように脳裏をよぎって感…

高知予選

高知までD-0日本選手権高知予選のジャッジにンドウさんを道連れに行ってきました。参加3名。平和に終えられました。

11人いる!の愛蔵版を買った

萩尾望都スペシャルコレクション(みたいな名前)の愛蔵版シリーズがあって、その中の一冊。続編や外伝も網羅していたので買った。 11人いる!といえば、自分はOVAが最初で自分のアニメ作品の先入観を打ち砕いた作品の一つだった。あの時期ならベルサイユ…

ポーの一族とかも買うべきか

まなびストレートのDVD最終巻が届いたので、また見ましょう。

久しぶりに地球防衛軍2(サクセス/PS2)を遊ぶ

いきなり難度インフェルノ(一番ムズイ)で遊ぶと、あっけなく死亡。腕なまってんな。 鍛え直すついでに、今まであまり使ってなかったペイルウイング(飛行部隊員。ロケッティアみたいな奴)で遊んでみると、強っ! 確かに装甲薄いけど、飛行と高速移動がイ…

きらりんレボリューション

最新の観たよ。ニューヨーク編へのプロローグか!? 確かに新OPは感じが違う。普通になった? 新EDは、先々代ED(恋の呪文はハピピノピ、だっけ)のコミカルな感じを思い出した。ワシは「二人はNS」も嫌いじゃないが、きらレボらしいのはコミカル感…

ドラリオン

ドラリオンの大阪公演を観た。凄かった。昔ながらのサーカス(空中ブランコとかライオン使いとか)をイメージしていたので、肩透かし喰らった感もあるけど。技術も凄いけど、どちらかといえば、演技と音楽の調和を楽しむモノな感じかな。

ラブ☆コン 最終回「ずっと一緒に」

原作エピソードに未練なく、すぱっと卒業式エンド。 面白かったし、丁寧な作りだし、良かったよ。

やられた!!「ひぐらしのなく頃に祭」(PS2/アルケミスト)

最終章「澪尽し」までクリアー! ヤラレタ! 「ひぐらしのなく頃に」がこんなに面白いものだったとは!ノベルゲームでここまでインパクトと感動を受けたのは「君が望む永遠」以来ではなかろうか。 大枠は従来のノベルゲームの枠組みだけど、物語とその演出で…