2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

OGP高松

ンドウさんとD0のジャッジ参加の為に高松へ行って来た。約100人規模。遠征勢も多いが上々か。大会中、ンドウさんが「ディメンション・ウェンズデー」の総集編を作ってくれたので、配布したら特に告知せず置いてたのに見事に全滅。ちなみに表紙と表紙裏…

今週のアニメ-DC2SS

ちょっ、前回は杏バリバリの展開が、今回から「姉貴は正義の魔法使い」編に繋がるだと!? この展開は読めんかった。次も見よう。

続・ふるふるファンタ飲んでみた

というわけで2回目に挑戦。 最初に飲んだ時は20〜30回位振って飲んだので、今度はマニュアル通り10回振って飲んだ。 今度はゼリーの食感が結構残るな。最初よりも食べてる感じが強くなった。 最初は流石にふりすぎてたようで、ゼリーが崩れ過ぎてゼリ…

ふるふるファンタ、飲んでみた

ポッカが売ってるゼリー飲料のファンタ版だった。 振る力や回数でゼリーの崩れ方(食感)が変わるから、後2〜3回は飲んでみるかな。

今期のアニメとか

まだ全部みたわけじゃないけど。 DC2SS 主人公の恋模様の結末は気になるので、最後まで見守る予定。 主人公のボクネンジンにも程があると思うが) 我が家のお稲荷さま お稲荷さまのボケは楽しいので、暖かく見守る。 仮面のメイドガイ 面白い、とは思う…

ヴァイスシュヴァルツ、トライアル。何時だってクライマックス!その2

今日はトライアルデッキ大会ダ・カーポ限定(組み換えは可能)だった。 勝敗はクライマックスカードが鍵を握る、というのは少しでもこのゲームを触った人なら感じることで、ゲーム終盤はクライマックス勝負になるのは確か。つまり、いかに有利なクライマック…

ウ゛ァイスシュウ゛ァルツ、トライアル。何時だってクライマックス!

ブシロード発TCG、WS。ただの運ゲーだと思ってたら火傷するぜ! ダメージキャンセルさせにくいように細かくダメージ刻むとか、相手がレベルアップ直前なら敢えてダメージ与えないとか、細かいテクニックも有りますが、盤面のアドバンテージも重要。 確…