2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きまぐれ大阪紀行2日目

日本選手権予選にでるがポカミスで勝機を失い敗北。火事場握りながらフェンリル通すとかあり得ない。 その後、心斎橋でEVAの映画鑑賞し、バスで帰還した。

気まぐれ大阪紀行

無計画に旅に出てみた。 片道のバスチケットで大阪へ。 せっかくなので日本選手権予選にも参加したら偶然lain、YUKI両氏とバッタリ。夕食をご一緒して解散。 その後宿を探してさ迷う。流石は連休初日だけありなかなか空き部屋が無くて焦るが、日が変わる前に…

ひぐらしのなく頃に祭(アルケミスト/PS2)

というわけで、「オーディンスフィア」の次にはじめたのはコレ。 発売から半年以上経ってますが気にしない気にしない。どうせ周りがPCのひぐらしで盛り上がっていた時期は元々逸してましたしね。 まだまだ始めたばかりで「暇潰し編」「盥回し編」まで見て、…

オーディンスフィア(PS2/アトラス)、クリアー!

叙事詩エンディング(いわゆるトゥルーエンド)クリアーしました。 最終章の5体のラスボスを誰が倒すかで最終章のイベントが変化するとともに、本編の予言を読み解いて正しい組み合わせで倒すことで真実のエンディングである叙事詩エンドが見える、といった…

エム×ゼロ 第5巻(叶恭弘/ジャンプコミックス)

元々好きなマンガだが、ルーシーが登場してからが俄然お気に入り。週刊少年ジャンプ連載の方は僕的には驚きの展開。これは長期連載決定か?

人造人間カティサーク(緒方てい/CR COMICS)

毎週月曜日PM7:00になると現れ、都市を襲う巨大人造人間。警察も軍隊の攻撃も通じない敵に人々は恐怖した。しかし、人類にはまだ希望があった。人造人間カティサーク……。彼女こそ、巨大人造人間を倒せる唯一の存在なのである。という、特撮番組よろしくなア…

最近のマンガとか

「オーディンスフィア」は最終章攻略に向けて各キャラを育成中。のんびりやってます。

乗らない気持

ハードディスクレコーダーの整理を兼ねて「おねがいマイメロディくるくるシャッフル」(この3月まで放送していた)をほぼ全話鑑賞。やっぱり面白いわ。特に最終回あたりは大概驚かないつもりだったがヤラレタ!感じ。流石はマイメロだぜ!