人造人間カティサーク(緒方てい/CR COMICS)

毎週月曜日PM7:00になると現れ、都市を襲う巨大人造人間。警察も軍隊の攻撃も通じない敵に人々は恐怖した。しかし、人類にはまだ希望があった。人造人間カティサーク……。彼女こそ、巨大人造人間を倒せる唯一の存在なのである。

という、特撮番組よろしくなアクションとラブコメが融合した、ワシの心にスマッシュヒットなマンガがついに単行本化。
作者はキメラ(スーパージャンプ連載)の緒方ていなんですが、しっていると逆に「あの作者がこれを!?」とビックリするかも。

初めは雑誌読み切りで一発ネタかと思ったら連載が始まってビックリ。読み切りが綺麗にまとまっていただけにね。
連載始まってからも面白さは継続して安心したものでした。