2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たっくん・しまむーとトンカツ。 今週の週変わりは[チキンチーズカツ]と[焼肉のサラダ風]だった。 ワシは鳥よりも牛が食べたい気分だったので焼肉の方にした。サラダの上に焼肉(味付)が乗ったモノだった(そのままの味だった)。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/amdriver/(TV東京公式)

Get Ride! アムドライバー 第9話『グリーンライト』 トップアムドライバーであるシーンが敗れた・・・! 衝撃の敗北の余韻も覚めぬまま、ジェナス達のキャンプにもディグラーズの魔の手が迫る! 自分たちのキャンプを守るため、ユニットを超えて団結するア…

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/28/ (TV東京公式)

鉄人28号 第6話『鉄人28号奪回作戦』 「俺は不死身の村雨健次だぜ」(村雨) やっぱり不死身なんだ。 “死にたくても死ねない”のかなぁ(笑 ◆ というわけで、鉄人奪回の話。 結果的にはバッカスを囮にリモコンを取り返したわけで、正太郎君は苦労した甲斐が…

FBに行くと、久しぶりにニシオカーがいた。 2人でデュエマスを遊ぶ。 にしおかーはその場で買った“マッハつるりん”で。ワシはガチャックスとか連ドラとか試作したデッキとか使う。 久しぶりに集中してDMした。 しまむ・番長と共に祭りで寿司。 で、渡す予定…

しまむ家に行くと、しまむとたっくんがダラダラしてた。 その後やって来たンドウさんと4人でトンカツ。 今週の週変わりは[豚の唐揚げ定食]と[クリームコロッケとクリームシチュー定食]だった。 お腹が空いていたので唐揚げの方を頼んだ。 ンドウさんとしまむ…

La verite  http://www.hanaukyo.com/

第8話『スポーツカーの女』 ◆ もし全12〜13話で今シリーズが終わるのだとすれば、ラスト1〜3話はマリエル話。 今回はマリエルの正体と主人公との関係の話までキッチリするということでしょうか? 今回マリエルの裏人格っぽいのが登場したわけだし。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/amdriver/(TV東京公式)

Get Ride! アムドライバー 第8話『イッツ・マイ・ターン』 遂に敵幹部(?)の一人ディグラーズが自ら出張ってきた話。 “№1アムドライバー”であるシーン・ピアースが狙われ、ディグラーズの圧倒的力の前に敗れ去る。 ジェナス達は撤退を余儀なくされる・・・…

昼頃に起きだす。 家の用事を済ませてから、FBでDMの大会に。うっかり優勝する。 その後店にやって来たンドウさんとお出かけ。 ワシが買い物したいと言ったので、そのままジャスコで買い物。 その後、中央局に言ったり、コモドでりりかのDVDの予約を確認した…

古本屋行ったり、本屋行ったり、おもちゃ屋行ったり、ガソリンスタンド行ったりした。 その後、たっくんと合流して、石井のバイキングへ。 「ダメだよ! 野菜食べなきゃ!」とか怒られつつ、うじゃうじゃと食す。 その後、本屋へ行って「おたくの精神史」と…

カレイドスター【DVD−BOXネーミング募集結果発表】 http://www.kaleidostar.jp/report/report.html応募し損なっていて、少し悔しい思いをしていたのですが。 で、結果は“思っていたよりは普通”でした。 もっとインパクトのあるものを予想していたんですが。 …

本屋に行くと「はちくろ」の6巻が出ていたので購入。 仕事が上がってから、FBに行ってしまむーに渡す。 店長やしまむーとDMしたりして、帰る。

しまむと吉野家で食事。 初めてカレー丼を食べてみるが、想像していたよりは悪くなかった。あと、卵も吉野家では初めて丼に混ぜて食したが、中々旨かった。

番長カーでたっくん・しまむと4人でトンカツ。 今週の週変わりは[海老天丼](わし・しまむ)と[豚のしょうが焼き](番長)だった。 たっくんは5月限定のメニューにしていた。 番長がしょうが焼の肉の厚さに感動していたりした。 その後、本屋にいったりした。

献血に行く。 献血用ベッドが新調されていたり、テレビが全て液晶テレビに変えられていて、少し驚いた。思えば、3月から行っていないので、年度変わりにそういうことがあったんだろう。 採血中、何となくテレビ

雨が降ったりやんだりだった。 FBでンドウさんとたっくんと合流し、ブックス石井へ。 ガルキーバやリリアのDVDBOX発売の報とかあって、驚いたりした。 その後、「焼肉に行きたい」と言いつつ、バミアンに行きそうになるが、なぜか行ったことのない焼肉屋に行…

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/keroro/(TV東京公式)

第7話−A「モア はじめての地球破壊 であります」 第7話−B「タママ VS モア 結果はタママの負け であります」 ◆ ノストラダムスの大予言って、今となってはわかりにくいネタだなぁ。 携帯が杖になるってのは、イカスアイデアだった。 ◆ そういえば、最近原作…

たっくんとトンカツ。 その後、ファミリ―マ―トでデザート買って本屋でぶらぶらっと。 しまむー家でデカを鑑賞したり、デザート食ったりした。

しまむ〜とトンカツ。 今週の週変わりは[豚冷しゃぶのしょうがおろし定食][豚肉のごぼう巻きとかぼちゃ巻き定食] しまむーは前者。オレは後者。 うまうまと召し上がった。 その後、ママ店に行って買い物をする。 後でサンガによろうと思ったら、買い物を済ま…

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/28/ (TV東京公式)

鉄人28号 第6話『奪われた操縦機』 「思い知ったか、正太郎・・・」(村雨) ◆ 「良いも悪いも、リモコン次第〜♪」 というわけで、操縦機が村雨の手引きでマフィアに奪われる話。 おお、敵に回ったら鉄人の眼が赤く光るのか。細かいな。 皮肉にも「扱う人次…

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/madlax/ (TV東京公式)

MADLAX 第6話『遺言 -leave-』 ◆ マーガレットが、彼女の持つ紅い絵本に惑わされて学園の軟派男に襲われるところを、メイドが助ける話。 メイド強いな。 あと、マーガレットが記憶喪失状態なのが明らかに。 とはいえ、まだ旅立つのは先のようだ。

FBでアケアケとDM。バルガゲイザデッキを組みなおしてみたが、今一つ。 速攻を克服するのは無理か? その後、たっくん・しまむーと祭りで寿司。 閉店時間が近く、ろくにネタが残ってなかったので、他の客と食い合いをしてしまった。それはそれで愉快だっ…

第15話『大かいじゅう』解説の犬が愉快すぎだ! つうか、今回は珍しく、ゾロリが悪いことをしなかった。 いつもは悪巧み→ギャフンorいつの間にか良い事してたー!・・・なのに。 まぁ、面白いから良いか。

第30話『罪』(5/8)どうにも、主人公達が悩んでいたり罪の意識に苛まれたりするのか、よくわからない。 多分、物語にノりきれないのはその為だろう。

しまむーと話した主な内容。どっちが話したことかは省略。 結局のところ、瞳子と可南子はどっちが祐巳の妹になるか? 可南子がもし本当に祐巳の妹になるとすれば、あと2〜3物語の山が必要っぽい 可南子の行為は行き過ぎていたので、可南子を認めない人も多…

仕事上がって少しすると、ンドウさんから電話が。 メシに行こうと言う話だったので、待ち合わせ場所に行くと、たっくんが「ンドウさんは行けない」という話で謎。 というわけで、二人で「にわたずみ」に。 五月の月替わりである[豚のしそ葉巻きとオクラ巻き]…

ICO[イコ](PS2/ソニー・コンピュータエンタテインメント)

(公式サイト)http://www.i-c-o.net/ ◆ 友人が随分前に誉めていて、ずっと気にはなっていたんですが、GWっつうことで遊んでみる。 これが面白い! 内容は、主人公が少女を連れて古城を脱出するアクションゲーム。 面クリアではなく、一つの城内を駆けぬけ探…

銀のヴァルキュリアス(さちみりほ/秋田書店(プリンセスコミックス)

プリンセスGOLD(秋田書店)で連載中。 単行本は第4巻まで発売中。第5巻は5/20発売予定。 ◆ リーリア「許さないわ、ルカ」 ルカ「リーリア、私はもう逃げない。例え あなたの側にどんな理由があるとしても、あなたがどうしても私と私の仲間たちを狙うという…

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/madlax/ (TV東京公式)

http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/madlax/ 第5話『無在 -none-』 ◆ ナフレスの市民団体からガルザに秘密裏に物資が輸送された。SSSから物資の回収を命じられるマドラックス。実は「物資」というのはクリスという名の少年で、ガルザのリーダー、ミュン・デ…

(5/3分)

昼間では寝てたが、どうにも頭がすっきりしない。 昼間は入院していた家族が一時帰宅していたので、わやわや。 病院に送り届けた後、親と新町に行ったりした。 帰宅後、FBにいくとオザワーがDMのテストプレイしていたので、ワシも対戦してみるが、手持ちのデ…

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/amdriver/(TV東京公式)

第5話『バイザーオンステージ』 見ていたンドウさんがラスト前に学校が壊れるシーンを見て「(この作品の)評価が上がった」と言ったが、その点は同感。