銀のヴァルキュリアス(さちみりほ/秋田書店(プリンセスコミックス)

プリンセスGOLD秋田書店)で連載中。
単行本は第4巻まで発売中。第5巻は5/20発売予定。

リーリア「許さないわ、ルカ」
ルカ「リーリア、私はもう逃げない。例え あなたの側にどんな理由があるとしても、あなたがどうしても私と私の仲間たちを狙うというのなら・・・」
リーリア「どうしても私の前に立ちはだかるというのなら・・・」
ルカ、リーリア「私は闘う!」

主人公ルカは、男性が苦手な内気な女子高生。ある事件をきっかけに、女性が男性を支配する異世界に迷い込む。
そこでルカは、その異世界の先代女王様の生まれ変わりだったことが判明する。
そのためにルカは、現女王であり先代女王を憎むリーリアに命を狙われることになる。
最初は戸惑うルカだったが、大切な友と自分自身を守るため、そして己の信念を貫くために戦い、成長していく・・・


久しぶりに、「これは」という少女漫画を発見。
タイトルが自分好みっぽかったので気にしていたのですが、先日雑誌連載分を読んで、購入に踏み切りました。
面白いんですよ、これが。
少女漫画なんですが、内気な主人公が友との出会いや戦いを通じて成長していく様は、少年漫画を彷彿とさせる展開で楽しいし、何より面白い。
あと狭い範囲でポイントなのは、なんと最強の敵は女王様!
(舞台となる異世界では、実力最強の戦士が女王になる設定。ちなみに権力をもっているのも戦士(全て女性)だったりして、つまり実力主義
ラスボスが女王様で、主人公の最強のライバルなんです。これは燃える!

というわけで、「銀のヴァルキュリアス」オススメです。