2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バトル・スピリッツ、講習会に参加してみたよ

バンダイの新作TCG「バトル・スピリッツ」の講習会に参加しました。「コア」というシステムが、なかなか凝っていて面白かったです。 コアは最初に4点供給され、以後毎ターン1点づつ供給される。それをコストとしてスピリット(モンスター)やマジック(…

機動戦士ガンダムOO(DS/バンダイナムコ)

面白かった。4周もクリアーしてしまったくらい。 3Dアクションシューティングで、ステージ(ミッション)クリア型なんだけど、1ステージのボリュームは長すぎず、サクサク進んでいくテンポが良しです。 アクション部分も難解な操作が無くて遊びやすい。 …

i-keyさんが、来たぞ

ミクシィ見てから夕方に電話すると、丁度マリンライナー(岡山-高松の快速)に揺られてるとのこと。マジで四国行きだったよ。 徳島までは?「明日朝一番に高松出るので厳しい」 「では、来られたら高松まで送りましょう」 そしてやって来たよ、でっかい麦ワ…

みなしごハッチ最終回

朝、テレビをつけたら丁度最終回だった。ハッチがママから引きはなされてムチで打たれているシーンから見たいて「かわいそう」だったのですが、スズメバチのボス「それくらいにしておけ」兵士「しかし、こいつは仲間を5人も殺しやがったんだ。この程度じゃ…