2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょびっと、衝動買い、?

久しく売り切れ中だったDS版ブリーチがよく行くゲームショップに再入荷していた。 面白いらしいので、買った。最後の一個だった。その内、DS本体も買おう。

第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ(PS2/バンプレスト)プレイ開始

ニシオカーに借りてプレイ中。 第2次αより、さらに遊びやすくなるような工夫が見られるのが好感触です。 第2次α引き継いだ小隊システムも基本は同じですが、より効果的な編成しやすいようにコマンド周りが整備されていて快適。これはいいですよ。 ◆ で、実際…

エキスパンション1発売!

お待ちかねのエキスパンションが遂に発売しました。いやー、めでたい。 にわかにやる気ゲージも急上昇中ですよ! というわけで、やる気満々でデッキを構築し始めますよ!とりあえず思ったことを書き連ねてみます エビシリーズは、団結種族の中でも、一際トリ…

なおざりダンジョン(こやま基夫/ジャイブ)

おざなりダンジョンから少し時間を遡った、モカ、ブルマン、キリマンの出会いからパーティーを結成しての初仕事までを描いたストーリー。超人ロックスペシャルに連載していたねが単行本にまとまったわけでしが。 いやー、モカの暴れっぷりが懐かしい! あれ…

しまむー(に頼まれた)買い物

仕事中(時間外)にしまむーから電話。 「探してほしいものがあるんだけれど」 とのこと。わざわざ田舎まで電話してきて何を探しているかは本人の名誉のために伏せておくか。 ともかく、万が一入手できる可能性にかけるのならば迅速に行動せねばなるまい。 …

イトー、送稿

朝早い目に起きてイトーさん家へ。すると、たっくんが目の前に現れた。行動計画が漏れていたようだ。3人で駅まで行くことに。 コンビニ経由で発着所に到着。特にアクシデントも無く出発まで。 「今、万感の想いを込めてクラクションが鳴る。今、万感の想い…

今日放送の「題名のない音楽会21」の音楽センター試験が面白すぎ。解答者のすぐ背後でオーケストラ生演奏で早押しクイズとか うわ、さらに音無しクイズとか愉快すぎ

SIMPLE2000シリーズ Vol.95 THE ゾンビ V.S. 救急車

http://www.d3p.co.jp/zombie/面白っ! ドリフトでゾンビを轢き殺し! ゾンビに襲われた街から生存者を救出! 助けた人の職業によって、病院や救急車が進化! つーか、救急車で巨大ボスと戦わせるってワケわかんないよ!街を走っている間も、病院が襲われて…

さようならイトーさん企画

さようならイトーさん企画として、今夜はカレー。 玉ちゃんは一身上の都合で棄権したので、マエダさんと三人で。 ワシは辛さ17番のヘレカツカレー。マエダさんは焼きチーズカレーを1番。しかし、イトーさんは無謀にも特製マドラスジャワカレーを注文。説明し…

DearS 8巻(完結)(PEACH-PIT/メディアワークス)

「レンはタケヤが好きタケヤもレンが好きだから……愛は宇宙を救う!」(レン) 好きなノリだ(笑) いやいや、期待を遥かに上回る面白さ。「こいつは一本とられた!」って感じですよ。 恋の行方は世界の行方。これがセカイ系ってやつですか! 奴隷異星人とい…

金色のガッシュベル!『燃えろウマゴン 氷結カルディオ 勝利へ走れ!!』

ファウードへの再突入後はオリジナル展開になっていて、今回はウマゴンとカルディオがファウード側の魔物とタッグマッチ。焦るサウザー(カルディオのパートナー人間)をエリーが涙で諭して、万事解決。女の涙に男は弱いから。 しかし、ここでファウード側の…

グランプリ1 本戦結果は

ディメンション・ゼロ、グランプリ1終了す 準決勝 片や、青緑の同系(?)対決 片や、黒緑VS白緑で黒緑の勝利 三位決定戦 --白緑VS青緑で、白緑が勝利! 決勝戦 黒緑VS青緑 2-1で青緑勝利! というわけで、世界の中心と言われた黒緑とそれに対するメタデ…