さようならイトーさん企画

さようならイトーさん企画として、今夜はカレー。
玉ちゃんは一身上の都合で棄権したので、マエダさんと三人で。
ワシは辛さ17番のヘレカツカレー。マエダさんは焼きチーズカレーを1番。しかし、イトーさんは無謀にも特製マドラスジャワカレーを注文。

説明しよう!マドラスではカレーの辛さを選べるが、メニューには1番から10番、そして辛さの頂点を極めたという【ジャワカレー】が別格として記されている! だが、10番の辛さの説明で「胃がボーボー! 救急車!」とか書かれていて、そのはるか上をいくジャワカレーの力は、数字に変換すると30番に値するという!!

最初は「旨い旨い」とバリバリ食っていたイトーさんだったが、半ばまでは食らった時点で「頭痛い」と苦しみだし、あえなく撃沈。おそるべしはジャワカレーよ。

というわけで、帰りに口直しでナチューラでジェラードを食った。イチゴの時期だった。旨かった。