DearS 8巻(完結)(PEACH-PIT/メディアワークス)

「レンはタケヤが好き

タケヤもレンが好き

だから……

愛は宇宙を救う!」(レン)

好きなノリだ(笑)
いやいや、期待を遥かに上回る面白さ。「こいつは一本とられた!」って感じですよ。
恋の行方は世界の行方。これがセカイ系ってやつですか!
奴隷異星人という一味違ったキーワードから始まった物語のラストは、意外な程ストレートな告白と恋愛成就、そして馬鹿馬鹿しい位のスケールの旅立ちで締められました。無論、良い意味でですよ。
というわけで、終盤の展開は気に入っているのですが、俺はコミックス1〜2巻相当のTVアニメと最終巻(本編と前巻までのあらすじ)を見ただけで、中盤すっとばしたままだったり。が、ストーリーは問題なく楽しめましたし、まぁいっか。