2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年終了アニメ、見た作品を並べてみよう。

(1クール) 一騎当千DRAGON DISTINY まなびストレート 神曲奏界ポニフォニカ ラブ☆コン 怪物王女 マイセルフ;ユアセルフ ダ・カーポ2(2クール目をするらしい?) BLUE DROP (2クール作品) コードギアス反逆のルルーシュ らき☆すた ダーカーザンブラ…

まるざうどん

たっくんとウワサの○座うどんに。すじ肉がとんでもない旨さだった。おいしんぼにでも出てきそうな旨さだったぞ。 うどんはほど良く。たっくんが食ってたもちうどんが旨そうだったので今度試そう。

わかった、

書かないと能力が衰える。少なくともカンは鈍る。よくわかった。

ひぐらしのなく頃に祭カケラ遊び(PS2/アルケミスト)

シナリオ、TIPS、全てコンプリート完了しました。いやいや想定外の変更もあって満足でしたよ。 せっかくなので「ひぐらしのなく頃に祭」から「〜カケラ遊び」で追加・変更された要素について感想を述べてみましょう。 シナリオ前半の前原圭一、およびTIPS全…

復帰した日

出勤した。 本調子には遠い感じ。やっぱり食えなかったのが体力低下とか招いてるのか。帰りに今日発売日の「ひぐらしのなく頃に祭カケラ遊び(アペンド版)」(PS2/アルケミスト)を買った。ンドウさんとメガマクを食いに行くと見せかけて突貫亭で焼きそば食…

病床から、その3

熱と頭痛はようやく引いたが、医者によるとやはり外出は木曜解禁とのこと。水曜まではインフルエンザの菌が死なないらしい。というわけで色々予定も伸びるし、忘年会行けないし。やれやれ。 日曜朝の特撮とブルードロップは見た。 ブルードロップは、戦闘機…

病床から、その2

食欲は回復してきた。ご飯は少しだけどおかわりできたし。先週から仕事が忙しくカードゲームで遊べていない。寂しい。

病床から

朝、事務所に仕事関係の連絡を済ませる。37度までは下がった熱だが、下がりきらず体だるい、頭痛い。良くない。

インフルエンザだ!

木曜微熱、金曜38度、土曜39度と悪化し続いてた正体は2年ぶりにインフルエンザだった。 薬が効いて少しは落ち着いてきたが、水曜まで外出禁止だ。うぬぅ。

風邪か

昨日から微熱が。今朝は更に悪化してダウン。

今日の更新の裏

だから、22時すぎまで仕事してから帰って書き始めるとかあり得ないってばよ。仕事場で更新もできれば良いのにね。 そろそろ書き方というか更新方式も考えるべきか。荒木ヒロヒコ方式とか?

スカイガールズのCM

DVD第2巻のCMは正に名場面集になっていて観る度楽しんでいる。 ワシ「このあたり良かったから続きに期待したんだよねぇ」たっくん「オレは、こんないい話を早くにやったらもう見るところ無いだろ、と思った」 うぬ〜

今日に更新の裏

残業終わった! 更新だ! そして2140執筆開始とか謎ペースだ。そして今日の私はランディ。今日のBGMは日本選手権決勝映像。いや、画面見てませんがね。ほら、デザイナーの解説聞きながら更新とか。

合成合戦

TCG

合成合戦に青黒堕天使ゾーンで参加。7人スイス3回戦で、2の1。 ●1回戦青白マオ。 最後、ほぼ五分の状況から相手ターンにフルタップで賭けでヘルを出した(相手に5スマッシュ、自分4スマッシュの状況)が、プランゾーンからのマオ合成で死亡。○2回戦…