病床から、その3

熱と頭痛はようやく引いたが、医者によるとやはり外出は木曜解禁とのこと。水曜まではインフルエンザの菌が死なないらしい。

というわけで色々予定も伸びるし、忘年会行けないし。やれやれ。



日曜朝の特撮とブルードロップは見た。
ブルードロップは、戦闘機発進させた船(ブルーじゃない方)は何なのかさっぱりわからないが、そんなの関係なく面白いところは凄い。



ひぐらしのなく頃に解(最終回)は無事に鑑賞できた。PS2版しか遊んでない自分には新鮮に楽しんだ。少々コンパクトな終わりに感じたけど、ゲームを長い時間遊んで到達したEDの方が感無量なのは当然の差異なのかもしれません。そういう意味ではやはり「ひぐらしのなく頃に」という作品は、ゲームでこそ最大の輝きを有すると思います。そういえば、第三期制作されるらしい。オリジナルか?コミック書き下ろしの映像化か?さて



ジャンプとかサンデーはさっぱり読めていない。