2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

怪物王女 第1話「蘇生王女」

千里さんは「怪物王女」好きです。ふが。 アニメは今のところ原作どおりの展開。配役もハマり。 でも蘇生方が血じゃないので違和感はある。ちょっと残念。 逆に言えば、それ以外は文句もない。次回からも見よう。

彩雲国物語 第1話『うまい話には裏がある』

地上波で第1シーズンスタート。NHK総合で毎週金曜深夜1時10分〜1時35分くらい、かな。 ハリーと一緒に、「議長だ!悪巧みしてるに違いない!」と喜んでいたりしたのですが、それはともかく。 大変面白かったです。ハリーにいわせると「普通に面白い」。 こ…

ラブコン 第1話 『高1の夏!絶対カレシ、つくったるわ!』 

http://www.toei-anim.co.jp/tv/lovecom/お話は楽しいラブコメ。テンポ良く見せてくれて、大変面白いです。 ガチです。

今期の期待アニメ

博多からは無事帰ってきています。戦績は散々でした。今後精進します。

リーズのアトリエ〜オルドールの錬金術師〜(DS/ガスト)2007/4/19発売予定

http://atelier-lise.jp/はい、おなじみアトリエ最新作はニンテンドーDS。いよいよ来週発売。 「声など無くても面白いモノは面白い」ことはアニスのアトリエでも確認したところ。と思ったら、ボイスはあるらしい。やるな。 ゲームの内容は、調合&冒険の基…

オーディンスフィア(PS2/アトラス)2007/5/17発売予定

http://os.atlusnet.jp/97年セガサターンの名作「プリンセスクラウン」の後継作品であるアクションRPG。 アクションの手応え(難易度じゃなくプレイ感覚)や心躍るヒロイックファンタジーなストーリー、当時プリクラを感動に震えて遊んだ自分としては、も…

最近期待のゲームの話題を

今日夕方、博多へ旅立ちます。

コードギアス、視聴者が選ぶ名シーン1位予想、「せめて哀しみと共に」結果編

携帯のオフィシャルサイトで毎週リアルタイムで投票を受け付け、決定する名場面。 「せめて哀しみと共に」の名シーン1位は、「俺たちは友達だからな」と、電話後に悠然と笑みを浮かべてるルルーシュでした。ちなみに第2位はスザクユフィの最後の語らい。第…

ふしぎ星のふたご姫Gyu! 最終回「響け!平和の鐘」

2年の最後を締めるにふさわしい盛り上がりのラストエピソード。 素晴らしい最終回でした。

旅程の目処はつきました

博多行きの。今回はプレイヤーとしての方向性で。

コードギアス、視聴者が選ぶ名シーン1位予想、「血染めのユフィ」結果&「せめて哀しみと共に」予想編

携帯のオフィシャルサイトで毎週リアルタイムで投票を受け付け、決定する名場面。 前回「血染めのユフィ」の第一位は、「きみの勝ちだ」とユフィに笑いかけるルルーシュでした。言われてみれば。ちなみに第2位は血まみれユフィ。第三位は「わかっていて契約…

さらば衝撃のイトー!(未完)

僕たちの衝撃は始まったばかりだ!

イトー帰る!〜消えたタッチペンの巻〜

徳島港に現れたイトーを迎撃すべく出撃。出発が少し遅れたので全力全開で走る。 無事に合流して早々「ゲーム屋」を所望するイトー。「タッチペンが港の風に消えた」「何と!」 そんなわけでゼロ住吉に寄るとDSライトやWiiが普通に売ってた。その後FBに行くと店…