2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無人惑星サヴァイヴ

第52話『みんなのところへ』(最終回)(10/28放送)ああ…終わった…最終回は少々駆け足だった感もあるけれど、綺麗なラストでした。 一年間のシリーズを分けてみるとすれば、「サバイバル編」「死刑囚編」「航海編」「大陸編」「宇宙編」となります。よくもま…

第4話『豚はブーブー! ネコはニャーニャー! カエルもカッパもガーガーガー!』(10/26放送)原作のギャグテイストを上手くアニメーションにしていて凄い。 最近の原作とはノリが違うけど、自分にとっては初期の天満メインの方がスクランらしく感じるなぁ…

来た! 「ホーリーランド」第8巻は11月29日発売!! 遂にタカ戦に決着デスよ! 丁度雑誌連載をチェックする前で読んでないエピソードなんですよ。拳対剣の勝負の行方は果たして…? あー、楽しみ楽しみ!

新たなる翼 EXTRA STAGE『笑わない すごい お姫様』

でました、カレイドスター待望のOVAが! キャラクター総出演で終始賑やかでした。いやいや、楽しい25分でしたよ。本当に。いや、本当デスよ? けれども、いささか物足りない感があったのも確かで。 ◆ ロゼッタが新作の主役に抜擢されるところから始まるわ…

無人惑星サウ゛ァイウ゛

「死ぬために行くんじゃない」遂にラスト1。作画も気合い入ってました。普段絵をさほど気にしない自分が判るほどに(笑) さて、一年間続いた物語も次回でいよいよ最終回。ルナ達の姿を見るのも最後になると思うと少し寂しくなる気がしますなぁ。◆ ところで…

昨日一緒に職場を出たはずの同僚は帰宅に何時間もかかって大変だったらしい。前回の台風も雨降りな台風だったが、今回は異常だのぅ。 こうも立て続けに日本を縦断すると、何者かの陰謀かって感じだ。某国の台風発生装置のテストとか(笑)って、もう次の台風が…

ガンダムSEED DESTINY

第2話鑑賞。 当初の期待よりも面白くなってきた。これからの展開次第で、どうにでも流れそうだけれど。 モビルスーツも格好良くみられそうだ。今回で初めてインパルスガンダムの換装機能が使われたが、これがなかなかの大活躍で。種も割れてないし、パイロ…

またまた台風が来た。 道路が一部冠水したりしていましたが、無事帰宅できました。まぁ市街で早目の時間に帰宅したので。

ポストペットモモ便 http://www.postpet.so-net.ne.jp/momobin/

アニメ「ポストペットモモ便」がなかなか楽しい。 ポストペットのキャラクター“モモ&コモモ”が“手紙”を届けるべく過去から未来、宇宙の果てまでも旅をするという・・・それだけのお話。 ・・・なのですが。 これが中々バラエティー豊かな展開で飽きさせない…

週刊少年サンデーで連載の始まった「ハヤテのごとく!」(作:畑 健二郎)(今週号で第4話くらいか?)が面白くなりそうな予感がする、今日この頃。

(元気/PS2)http://www.genki.co.jp/games/kengo3/

買いました。というわけで、コツコツ遊んでいます。 遊んでみて最初に気が付いたのは、前作よりも敷居が低くなっていること。 なによりも最初に何をしたら良いかが迷わずにすむのが良いですね(笑) ◆ システムの追加要素は、「かわし」「組みかわし」が良い…

エルフェンリート http://www.vap.co.jp/elfenlied/ 

◆ AT-Xでのみ放送なので本来見えないんですが、地上波で第1話・第2話のダイジェスト版が放送されたので鑑賞。 最初知らずに見たので「えらくテンポ良く進むなぁ」と思っていたら実は2話分を30分に構成していたようです。 「このテンポは良いなぁ」と思っ…

今のところ秋の新番組アニメの期待一番は「BLEACH」。 他は世間様でも注目されている「舞-Hime」「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」とか。 個人的には「冒険王ビィト」も期待したい。少々飾りっ気というか格好良さの主張が過ぎる感があって、そこが唯一気にな…

『カレイドスター ビジュアルファンブック』が、10月15日に発売!

http://www.jive-ltd.co.jp/kaleidostar/index.html 本当に知りたかった、カレイドスターのすべてがここに!

「グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜」

http://www.wowow.co.jp/anime/grenadier/contents.html ◆ たしか、少年エース連載の漫画が原作。主人公(女)が6連発回転式拳銃で悪人をぶち倒していく話、だったかな。主題歌OPが『作詞:奥井雅美』だったので「ほう、主題歌は奥井雅美かぁ」とか思ったら…

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/bleach/index.html ◆ 「BLEACH」第1話鑑賞。 あ、面白そう。 実は、ここ2〜3ヶ月のジャンプ連載以前はまともに読んでいなかったので、初期のストーリーは見るのは始めて。 「なるほど、だからルキアは白装束なのか」とか色…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY  http://www.gundam-seed-d.net/

第1話『怒れる瞳』 鑑賞。 うん、まだ判断しかねるけど、前作の第1話よりも面白くなりそうな予感を感じさせる。新主人公シン・アスカが良さそうなだけだか。 ◆ ザフトの首脳の声(池田秀一)か! その内赤いモビルスーツに乗ったりするのだろうか?◆ 全く…

デュエルマスターズ http://dm.takaratoys.co.jp/

アニメではなく、実際のカードゲームの話。 ◆ 16/9/19に開かれたFB徳島バトルアリーナ(参加者40人位)で使用したバルガゲイザーデッキ。 結果は4戦2敗。 久しぶりの参加だったデュエルマスターズ・バトルアリーナですが、やっぱりバルガゲイザーデッ…