ポストペットモモ便 http://www.postpet.so-net.ne.jp/momobin/

アニメ「ポストペットモモ便」がなかなか楽しい。
ポストペットのキャラクター“モモ&コモモ”が“手紙”を届けるべく過去から未来、宇宙の果てまでも旅をするという・・・それだけのお話。
・・・なのですが。
これが中々バラエティー豊かな展開で飽きさせないのです。
ロケットに乗って宇宙に出かけたり、怪盗と間違えられて大変だったり、戦国時代でニンジャと戦ったり、毎回予想外の行動に出て面白愉快。気に入っています。
ただ、TV放送がTBS系の日曜朝7時からの30分番組の中で1回につき3分くらいの枠でやってるので視聴が少々面倒なのが残念(ちなみに同番組内で「スウィート ヴァレリアン」(http://www.sweetvalerian.com/)もやっている。こちらも面白い)。

さて、このアニメ「ポストペット モモ便」ですが、なんと今月からau携帯で視聴できるようになりました。

http://www.postpet.so-net.ne.jp/momobin/ez_ch/

EZチャンネルのコンテンツなので、主にWIN対応機種(つまりは定額制を使えということ)でないと見られませんが、TVに放送されたアニメーションが携帯端末にダウンロードされるようになるとは驚きですよ。
とはいっても、もちろんTVの大きい画面で見たほうが嬉しいですけれどね。