2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風ラーメンに行く

昼ごはんは風で支那チャーシューだた。卵無料サービスしていて、その上卵かけご飯用の醤油も備えていた。びっくり。 しかし、卵かけご飯とラーメンの取り合わせはいけるのだろうか。どちらがメインか微妙に感じた。

テンザンカク、ぷらす

焼肉オーダーバイキングに、ンドウさんとシュガーさんと突撃。懸念していたオーダーから届くまでの時間やボリュームは問題なく。時間はひょっとして混雑時間は大変かも。今回は夜9時くらいだしな。 味もクリアーしてると思う。営業時間遅くまでしてるのはプ…

テレビアニメ「ToLOVEる」が最終回に向かう

最終回に向けた展開「宇宙一の男」「二人だけの秘密」を鑑賞。昔からのラブコメ三角関係のパターンでは西連寺VSララみたいな場合、西連寺が勝つと信じていた気がする。日本人的に美徳な控え目というか奥ゆかしいというか、そんな女の子がラストで幸せになる…

マックベーカリーを食べた

マクドナルドでパンが食えるっていうのを先日知って、食べてみました。 メロンパンとクロワッサンを試したのですが、なかなかいけます。しかも、温かいのでホクホクです。 ただし、時間が経つと著しく味が落ちるのは他のマック商品と同じなので気を付けよう。

今日の更新のウラ

サイドイベント WSタイトルカップの地区決勝がシングルエリミと聞いたので「負けたら観光か」と思ったら、サンデーマガジンの講習会をはじめとしてサイドイベントがいくつも並行開催するらしい。なるほど、そちらに突撃。 ストライクウィッチーズ第2話「…

今夏の新アニメ「ワールドデストラクション」

セガからこの秋に発売するDS用RPGが原作、だったか。第一話を見た感じでは、新アニメで一番楽しかった。 「世界滅亡委員会」とか、いかにもゲームな感じとかも良し。古谷徹のクマも可愛いし。

今夏の新アニメ

薬師寺涼子第一話見た。固い。 流行りとは違うかもしれないが、手堅い作りなサスペンスとなるか? ひとまず様子見。 ストライクウィッチーズ 第一話だいたい見た。ラスト10分くらい見えなかったが。 絵に騙されるべきではない。 ただ、この手の作品に当た…

今日の更新のウラ

WSの公認大会に参加。アニメ最終回記念で、黄赤緑のアニメキャラ(バックに羽が舞っているのが好き)フル投入デッキを使った。基本的にバニラでパワー高いキャラと応援キャラで殴るシンプルなデッキ。助太刀とかはもう少し増やして良いかもしれないが。 「シ…