2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時かけ、そして旅の終わり

無事に帰還しました。旅の間、留守の間お世話になった皆さん、ありがとうございました。取り急ぎ報告とお礼まで。

千里夜行のグランプリ-3-奮戦記(その2)めざせ名古屋の星!

というわけで、7月22日〜23日に名古屋国際会議場で行われた、ディメンション・ゼロのグランプリ3。参加レポの続き。 ビジネスホテルのベッドで目が覚めた俺たちは、ボウケンジャーを鑑賞しつつコンビニで買っておいた食糧をむしゃむしゃと食った。本選会場…

千里夜行のグランプリ-3-奮戦記(その1)

めざせ名古屋の星! というわけで、7月22日〜23日に名古屋国際会議場で行われた、ディメンション・ゼロのグランプリ3に参加してきました。途中道に迷いながらも無事会場に到着。 前日予選参加組とは一時別れ、会場で何人かの顔見知りに挨拶しつつ、うろうろ…

GP3への旅立ち

ギリギリまで仕事してから帰宅。荷物は大体用意してあったので、最終確認して出発。 FBに寄ると久しぶりにウエタさんがいてガマさんとデュエルしてた。オレもウエタさんとデュエル。重いのにパワー低めのオレの緑単ではカエル団結は手強かった。良い練習にな…

かつー帰る、の巻

散髪した。 夕方におされから連絡。かつーが帰って来るので飯って話に。

かつー、帰る

ディメンション・ゼロの調整に明け暮れる日々。

三国志占い http://www.unnmei.com/sangoku/sangokusi.html

なんとなく。 あなたは張飛翼徳(ちょうひ・よくとく)のような人です。存在感があり、力強く義理堅いあなたは普段は温厚でいい人なのに、酒を飲んだり、友達にのせられると、調子にのってハメをはずしてしまいます。そんな時のあなたに反感を抱いている人がい…

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱VI」(最終回)

面白かった。いや、面白かったですよ。 正直言って、「涼宮ハルヒの憂鬱」を自分がこんなに楽しむとは思わなかった。 だって、「アニメでは、こうだったらいいなぁ」と思っていた部分がイメージどおりだったんですもの。すばらしい。小説版第1巻のみ読んで…

平日大会〜緑単で参戦してみた〜

久しぶりにに緑単ファーザーで参戦。団結以外で大会出るのは多分1ヶ月半ぶりだね。 1.赤単 ○ 2.黒単 ○ 3.黒単 × 4.緑黒 ○ 3-1で2位。 3戦目に黒単に駆け引き負け以外はポンドンボカっとデカサとユニット数で圧倒。 いやぁ、アメーバとは違うね。うん。そり…

ないしょのラッキードール(天原ふおん/白泉社(花とゆめコミックス)

天原ふおんさんは、流石の安定クオリティだなぁ、なんて油断していたら。 ちょっと待て、何かが違う。なんと、ヒロインが男の子と結ばれていません。 この方の連載作品は、基本的にヒロインが男の子に好意を抱くことから物語が動いたり始まったりしていたの…

おされとDS通信、の巻

おされが特訓から一時帰宅したので遊ぶ。ついにニンテンドーDSブリーチ通信対戦だ。やっぱり楽しいぜ!ワイヤレスで対戦できるって快適だな。