【anime】2011夏アニメの感想とか

 とりあえず、終了した作品から。

・「シュタインズゲ−ト」
原作ゲーム(PSP版)を遊び終えて、途中2クール目の少し前から見ました。
 ゲームが面白かっただけに少し不安でしたが、面白かった。TVアニメ向けに巧く修正・構成していて良かったです。
アニメを気に入ってゲームを遊ぶ方もおられるようですし、アニメ化は良かった。劇場版も楽しみです。


・「セイクリッド・セブン」
 セイクリッドの力に振り回される主人公がボーイミーツガールで、最後はその力を悪用しようとする敵を絆の力でぶっ倒す!
 後半は怒涛の展開で良かったですよ。ラスボスだった研見もいい悪役でした。
 エピローグで岡本信彦上着一枚なのに前を開けながら「冷えるな・・・」は吹いたw


・「タイガー&バニー
 面白かった! お約束大好きな自分としてはほぼ満足! 半年お疲れ様でした!
 ただ、マーベリックさんは狡賢い強敵だったけど、“ヒーロー達の敵”としては存在弱く感じて残念。



 とりあえず関西的に今夜最終回は「怪盗天使ツインエンジェル」ですね。

 ついに奪われた「天使の涙」の力で衛星レーザーが発動して世界が滅びる!?
 戦え!ツインエンジェル&ツインファントム! 君達が最後の希望だ!!

 怪盗天使ツインエンジェル 最終回「最終決戦! みんなの笑顔を取り戻す!」
 仮面の下の涙を拭え…