2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うさうさ診断 http://www.nimaigai.com/index.html

しまむがやっていたので挑戦。 ささ男でした。やなところまで当たってる・・・気がするね。【性格】「デジタルじかけの、正義の味方」 インプットもアウトプットも左脳で行う「ささ」にとっての判断基準は、「正しいか、正しくないか」。ものごとに真正面か…

銀盤カレイドスコープ vol.8 & vol.9(完結)

ついに完結。 タズサというキャラ的には色々解決したと思う。その点満足しました。ただ、タズサとリアというキャラの関係については、決着がついたようには見えない(タズサの一人相撲にしか見えない)ので消化不良。タズサの心情のみ重点的に語られていて、…

うさうさ

私信 >TKDさん ギアスありがとうございました。堪能しましたよ〜。

ARIA The NATURAL〜遠い記憶のミラージュ〜(アルケミスト/PS2)

(公式サイト)http://www.alchemist-net.co.jp/products/ARIA_The_Natural/ 天野こずえ「ARIA」のビジュアルノベルゲーム。 主人公はアクアに都市研究の為にやってきたマンホーム(地球)の大学生(作中では“青年”)。オリジナルストーリーで描かれる、おな…

第3次スーパーロボット大戦α クリア!(バンプレスト/PS2)

(公式サイト)http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_alpha3/index.html 先日ようやっと初クリア! セレーナルートです。セレーナルートのお話は面白かった。特に最初のほうザフトの一員として戦うあたりとか。 でも長いよ〜。さすがに、もう最後まで楽し…

コードギアス 反逆のルルーシュ公式サイト「全力で投票せよ!」キャラクター人気投票

公式サイトにてキャラクター人気投票受付中! 優勝キャラは壁紙公開されるらしいので、お目当てのキャラへ「全力で投票せよ!」 ぼく? 僕はもちろんロイド・アスブルンド(博士)さんに1票ですよ。「おめでと〜!」が好き。>コードギアス 反逆のルルーシ…

ブラックラグーン 関東ヤクザ編開始!

相変わらず面白エピソードが続くブラックラグーンですが、いよいよ日本が舞台の関東ヤクザ編ですよ。大暴れのホテルモスクワとヤクザの陰謀。その中でロックとレビーはどうするどうなる?! もうワクドキが止まりませんよ〜

クレイモア 第11巻

月刊少年ジャンプで連載中。 アニメ化らしい。びっくり。最近は、好きな漫画がアニメ化するより、アニメ化を機会に新しく作品を知る機会の方が圧倒的に多いしね。 単行本では北の戦いがひとまず終わって新章の手前まで収録(「双子編」(勝手に呼称)の途中…

エム×ゼロ 第1巻

週間少年ジャンプで連載中の学園ラブコメ漫画。 改めて単行本で読むとやっぱり面白いよ〜。 主人公のキャラ好きだし、ドタバタコメディも楽しい。 好きな作品。

昨夜はルルーシュを後半録り逃しガックリ

かいスープが美味しい季節になってきました。最近は昼飯にスープを添えます。美味いよー。

「はるのあしおと オリジナルサウンドトラック」購入!

心身共に結構お疲れだったのでブラブラっとみたに商店で買い物して帰りにパソコンショップ寄ると、置いてあるぞ、はるのあしおと(minoriのPCゲーム。恋愛ノベルゲー)サントラが? 流石に見間違いではないかと何度か確認してから購入しました。 2枚組のCD…

Mゼロ

たっくんとネオに行ったりジュピター行ったり。無事にエムゼロを見つけゲット。 食事は「中華食べたいー」と叫ぶも近辺に見つけられず。無難に日の出食堂で。

グランプリ予選セカンド限定IN FB徳島

グランプリ5(横浜)予選、セカンド限定戦。 青緑【流氷の大陸】入りで2ー3。楽しかったがガックリ。 頑張ります。

デスノート 後編

たっくんと「デジモンセイバーズ」鑑賞しながらピザだー! その後、ンドウさんと合流しデスノートを鑑賞。鑑賞してばっかだ。面白かったです。イエイ。どちらかというと原作と知っているほうがトリックにビックリすることが多いし。 解決も見事。よかったで…