2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は予選大会

FBではD0のグランプリ予選。高知ではマジックの日本選手権予選。夜はマジック調整組が詰めてた。賑やかなことです。ワシはノンビリしつつ家の用事を済まし、FBで軽くあそび、たっくんとかつ屋。ネギおろしカツは悪くない。 店にたっくん別れた後、閉店間際…

アイドルマスターゼノグラシア「502号室」

アニメのアイドルマスターゼノグラシアが1クール終り、折り返し。後半に向けた仕込みがてんこ盛りだが、仕込みが行われても物語が伝わらない。残念。OPアニメは気にいっているだけに、なお残念。

休んだ

ゆっくりお休み。 たっくんと、まなびストレート第三話第四話を鑑賞。 やっぱ、このアニメは好き。TV放送時に見てなかったのが少々悔やまれる。

休日出勤

どうしようもないね。不安をあおる話題ばかりだマスコミの。

今日のホットケーキ

ホットケーキミックス200 卵3個(小さめ) 牛乳100CC ドーナツ風に焼くよう試みた。 油多い目、高温でカラッと焼く。つうか半ば揚げる。 高温で短時間で焼き上げるので、一度に焼く生地を厚くなりすぎないようにする。表面サクッとしたなかなかの食感。だけ…

休み

今日はお休み。代わりに日曜は仕事だが。 つうわけで散髪。で、D0。

高松遠征

今日はS崎を連れ高松にブースタードラフト予選に遠征。なーさんぬいぐるみゲットして帰還した。買い食いしたパイシュー旨かった。

朝からカラオケ

朝の6時から集まりカラオケ。玉ちゃん、TKD、バン、オザー、シモー。 ワシが一緒に行くのは初めてな面子がほとんどで、新鮮だった。 楽しかった。また行きましょう。

今週の、なのはストライカーズ面白かったか会議〜第10話「機動6課のある休日(前編)」〜

作画が安定しねぇ オザー氏は作画にうるさい。オレが気に為なさすぎなのか。 物語の方向性がハッキリしない? ワシ的には、今回は良い意味で期待を裏切ってくれた展開と思った。 次回は、はやてが変身だけでお腹一杯(SUN氏談) それは気付かなんだ。流石…