2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の更新の裏

今日はベスモーサンド。自分が書く視点で読み返すと、同じ記事も趣きが違って面白い。 仕事早く上がれたので、記事を書き上げてから紅い流星とカラオケ。軽くってことで2時間。食い足りんなぁ。また今度ゆっくりいきましょう。

今日のダカーポ2

小恋「恋人って、もっと特別だと思ってた・・・」ほどよく切ないのが良いね。次回「霞んでいく想い」とかサブタイトルからしてたまりません。 微妙に話かわるが、そのあたりがスクールデイズまでいくと自分には痛すぎだ。あれはあれである種のリアルだとは思うけ…

気がする

軽く寒気がする。今日は少し寒いから体調のせいかは不明。 明日は仕事早く上がろう。 あと、もう少しポジティブにいった方が体にもよさそうだ。

バルドバレット イクリブリアム(PS2/アルケミスト)

本編クリアーしたので感想書き。 戯画のPCゲーム「バルドバレット」のリメイク「バルドバレット リベリオン」のプレステ2移植版。 。「バルドバレット」自体は確かバルドシリーズ3作品目、だったか。出来自体は文句ないけど、その次のシリーズ作品「バルド…

気が乗らん

ひぐらしのなく頃に祭の最終章を再クリアー。 バルドバレットイクリブリアム、シナリオコンプリート。 ブラックラグーン、ロック&レウ゛ィお使い(第7話くらいか)鑑賞。

ダウン

朝起きれなかった。疲れが溜まってたな。 腰の調子も良くないし、京都行きは断念。アメーバデッキのバリエーションを考えて過ごそう。 緑青アメーバだけで3種類位は組んでみたが、なかなか興味深い。 「バブルチャイルドあればバブルドラゴンいらない」と考…

今週末

土曜、漠然と京都日帰りを強行しようか思案中。ひょっとして、バス直行便より大阪経由が安い?だるいけど。

ソフトボールだ!

丸亀でソフトボール大会。職場の親睦だ! 夜はホテルで宴会だ! そして明日早朝は一人岡山へ行きます。

今日の更新の裏で

朝から人間ドックだ。「異常はない」「運動しましょう」 あれ? たっくんと映画だ。 昼飯は祭。確かに季節メニューが無くて大人しくなった。ちょいと寂しい感じ。 更新中に確認したい事が有り、衝撃に電話。 「オレの、アメーバが、悪魔の予言で、ギャー!」…

アニメDC2はなかなかに

無印やDCSSの前半より面白いと思う。 「何でかな」と考えて、第一話で主人公とココの関係に変化が生じるが、それがゴールではなくてそれが前提にあることが一因と思う。 例えば、ななか(主人公の彼女ココの親友で学園のアイドル)が横恋慕しそうな話があっ…

残業過多

色々重なって、D0平日大会出られず。 10時位にFBに行きゴエと打ち、帰還。 アニメひぐらしのなく頃に解は、原作ゲームの祭囃し編もあんな感じらしい。

山仕事

GP7予選に行きたかったが、0回戦敗退。朝も早くから田舎でゆず狩りでした。 大きさはそこそこだが、数が多く全部は無理。日が暮れる前に帰宅。今日もしゅごキャラ!は面白かった。

GP7予選

D0のGP7予選、ジャッジ(私)主催予選でした。参加者0名終了。 土曜朝だったしな。日程は仕方なかった! 午後からは仕事とか、明日は店舗開催で被るとか、色々だし! というわけで、午後からは仕事、夜は職場の飲み会。

更新の裏

更新していると、ンドウさん現れる。 しゅごキャラ!を見せた。 「PEACH−PITとなかよしの相性がこんなに良いとは!」 「“たま”って、ナナミ@ウテナかよ!」 「開始5分でこの密度、これが○○なら30分かけてるね」実際、しゅごキャラはトップクラスにお気に入り作品…