新たなる翼 EXTRA STAGE『笑わない すごい お姫様』

でました、カレイドスター待望のOVAが!
キャラクター総出演で終始賑やかでした。いやいや、楽しい25分でしたよ。本当に。いや、本当デスよ?


けれども、いささか物足りない感があったのも確かで。

ロゼッタが新作の主役に抜擢されるところから始まるわけですが。初めての主役で、壁にぶつかるロゼッタ
王女と道化師の肖像画に秘められたフールの秘密。
ロゼッタとフールの想いが交錯し、今新たなるスターへの扉が開かれる……!


……なんですが、ロゼッタの立ち直り方が納得しかねます。
いや、フールの想いで云々というのは良いのデスが、後半の流れがちょっと強引に感じるのですよ。
つまり、今回の主役はロゼッタとフールであり、この二人の想いと過去が物語のキーなハズ。ならば、もっと直接ぶつかったり語り合ったりして然るべきと思うのです。ソレで初めてフールの想いも語りきれるし、ロゼッタも成長できるハズ。(そらやレイラはそういったエピソードがあったハズ)
そのあたり、もう一山エピソードを入れようとするなら本編の時間がもう少し必要なのかもしれないけれど。