グランプリ1 本戦結果は

ディメンション・ゼロ、グランプリ1終了す

  • 準決勝
    • 片や、青緑の同系(?)対決
    • 片や、黒緑VS白緑で黒緑の勝利
  • 三位決定戦 --白緑VS青緑で、白緑が勝利!
  • 勝戦
    • 黒緑VS青緑
    • 2-1で青緑勝利! というわけで、世界の中心と言われた黒緑とそれに対するメタデッキといわれた青緑が激突した決勝戦、青緑が制しました。

本戦参加者の多くが選択したと言われる黒緑ですが。決勝トーナメントは黒緑だらけではなかったらしいです。が、答は緑、だったのは間違い無かったようです。
緑の【大巨人クレーター・メーカー】を中心としたエネルギー破壊戦術と、パフォーマンスに優れた緑のユニット群、双方に対するには、ということなのでしょう。
私は当初は前日予選に参加予定でしたが、都合で行けなかったので残念です(まぁ、行っても抽選落ちで参加できなかったかもしれませんが)。最初のグランプリの場にいられなかったことは、本当に残念でした。グランプリ2でリベンジしたいと思います。

前日予選の対応は抽選落ちをはじめ不評もあったようですが、本戦では改善されていた事も聞くので、次回に期待したいと思います。