仕事上がって少しすると、ンドウさんから電話が。
メシに行こうと言う話だったので、待ち合わせ場所に行くと、たっくんが「ンドウさんは行けない」という話で謎。
というわけで、二人で「にわたずみ」に。
五月の月替わりである[豚のしそ葉巻きとオクラ巻き]をおいしく食べる。
その時は、時事話ということで年きん制度について話したり。
その後、ピザハットでハーブソーセージ・パイナップル・オニオンのトッピングピザを買ってしまむー家で食す。
まぁ案の定、普通に食べきれなかった。
で、人に借りた映画DVD「アイアムサム」を鑑賞。2人でいるのに、なぜかワシ一人で鑑賞。楽しめた映画ではあった。
その後、FBに移動。たっくんとDMしたりする。マナを破壊されて酷い目にあわされたり、ガチャックで蹂躙して酷い目にあわせたりした。
閉店後、近くのサンクスに行ったが、ジャンプはまだ並んでいなかったので、しまむー家に行ったら、たっくんは「明日は仕事だ!」とか言って帰った。
で、マーガレットでマンガ版「黄薔薇革命」の最終回を読んだり、「涼風さつさつ」の可南子編を読んだりしてゴロゴロしたり。
しまむーとマリみて談義をしたりし帰った。