http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/amdriver/(TV東京公式)

Get Ride! アムドライバー
第9話『グリーンライト』
トップアムドライバーであるシーンが敗れた・・・!
衝撃の敗北の余韻も覚めぬまま、ジェナス達のキャンプにもディグラーズの魔の手が迫る!
自分たちのキャンプを守るため、ユニットを超えて団結するアムドライバー達。
持てる全ての力と武器をもって、決死の作戦が今、始まる!!
アムドライバーとしての使命を果たすために・・・


というわけで、新たなる敵ディグラードに決定的な敗北を喫した前回の続き。
これまでバラバラに戦い功を競っていたアムドライバーのチームが、初めて力を合わせて強敵ディグラードに立ち向かいます。
バラバラで立ち向かって敗北→皆の力を合わせた作戦で勝利・・・という流れは綺麗だったとは思います。
とはいえ、「勝った!」と思ったら敵援軍が大量に出現→大岩を落として道を塞ぐぜ!→セーフ!・・・ってのは蛇足なんじゃ?
「勝った!」で敵が「思ったよりもやるな・・・」とか言って終わっていた方が綺麗に終わったんじゃないかと思いました。

この作品のメインはといえば、やはりアムドライバーのアクションを描くのがメインのようです。
そういう意味では、今回はいままで登場したアムドライバーのオプション兵器をまとめて活躍させる話でした。
とはいえ、言うほど活躍したように見えなかったので残念。
正確には、作戦遂行には役に立っているようなのだけれど、「格好良いぜ!」という感じ方はできなかった、ってことなのだけれど。