http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/amdriver/(TV東京公式)

Get Ride! アムドライバー
第8話『イッツ・マイ・ターン』
遂に敵幹部(?)の一人ディグラーズが自ら出張ってきた話。
“№1アムドライバー”であるシーン・ピアースが狙われ、ディグラーズの圧倒的力の前に敗れ去る。
ジェナス達は撤退を余儀なくされる・・・

そんな、強力な新敵登場話なんですが。
これまで主人公と考え方の違いとかで確執のあった“№1アムドライバー”シーンが、敵の強さの引き立て役として生贄にされたわけなんですが。
が。
その“№1アムドライバーとしての強さ”がここまでの話で描かれていない為、今一つ的の強さがピンと来ないんですよね。
その点残念。
アムドライバーの売りは戦闘アクションだと思うので。
あと、今回新登場のアムドライバー
「僕たち、後ろから援護するから。じゃぁ」
「無理だよ・・・あんなデカイノ・・・」
「僕たちには最初からアムドライバーは向いてなかったんだ・・・」
「もういいんだ。アムドライバーなんかやめるよ・・・」

お前ら、何の為に出てきた?
物語上の意味も無いっぽいし。

そういえば、アムドライバーのマスクのデザインがどこかで見た気がすると思っていたのですが。
あれです。「蒼き流星SPTレイズナー」のSPT(レイズナー作中でのロボットの名称)の頭部。