ひぐらしのなく頃に祭(アルケミスト/PS2)

というわけで、「オーディンスフィア」の次にはじめたのはコレ。
発売から半年以上経ってますが気にしない気にしない。どうせ周りがPCのひぐらしで盛り上がっていた時期は元々逸してましたしね。
まだまだ始めたばかりで「暇潰し編」「盥回し編」まで見て、今は3回目プレイ中。

鷹の目怖いぜ!
キャストはどれもハマリ役だぜ!
でも、謎と恐怖はまだ始まったばかりだぜ!

というわけで、秋の夜長はひぐらし

と思ったら、

ひぐらしのなく頃に祭 かけら箱」12月20日発売決定!
http://www.alchemist-net.co.jp/products/higurashi_matsuri/

俺が遊び始めた途端に発表!? やってくれるぜ!!
今週のファミ通にも情報有り。
追加エピソードはもちろん、遊びやすいようシステムも改良されてるらしいぜ!
特に、シナリオチャートの中の任意の箇所から再プレイ可能とかムッチャ便利そうじゃのう!
TIPSもフルボイスらしいぜ!

通常版とアペンド版と両方でるようだけど、どっち買うかなぁ。
もしも遊ぶたびにディスク入れ替えが必要なら面倒だから通常版でも良いかもしれん。
「初回起動時に認識させることで・・・」とファミ通にあったからたぶん2回目からは入れ替えなど必要ないとは思うけど。